2014年11月23日

紀伊国屋 vino kitchen@三鷹

長野の地震から一夜明けましたが、予想以上に被害も大きかったようです。

我が家の庭の石塔も倒れて割れていたり、すぐ近くの神社の大きな石も倒れていたそうです。

ニュースの映像を見れば見るほど、両親が無事でいてくれてそれだけが何よりです。

神社の石が倒れたと聞くと、小さい頃から見慣れてきた景色が一瞬で変わるということに恐怖を覚えました。

そして、3.11ではもっと恐ろしい瞬間だったのだろうなとおもいました。

やっぱり体験した人にしか分からない世界があることもひしひしと感じました。



ご心配いただいたお友達の皆様、ありがとうございます。

皆様の気持ちがほんとに暖かかったです。


心配でありつつも、家にこもっていてもなんの役にも立たないので

今日は予定通りに三鷹散策に出かけました。

三鷹は久しぶりです。

久しぶりの朝カフェからスタートしました。

image.jpg

事前のリサーチでもモーニング激戦区ともいえるぐらい何ヶ所か候補がありました。

今回は最近できたという、紀伊国屋のカフェにしました。

ここは前回違うお店が入っていてモーニングを楽しんだ場所でした。


店内も新しいし、店員さんもまだ慣れていないみたいで、

サービス面ではこれからもっともっと向上することを願います。

なあんて、ちょっと厳しく書いてしまいましたが…。

image.jpg

紀伊国屋のカフェということで少しゴージャスさもありつつ

くつろげそうな店内になっています。

image.jpg

何種類かある中から店内仕込みのベーコンとスクランブルエッグのセットを頼みました。

ベーコンが黒々としていて、珍しかったです。美味しかった!こちらで590円なり。

image.jpg

vinoというぐらいなので、ワインのラインナップが良さそうな店内でしたよ。


朝カフェのあとは久しぶりのTerukoさんと合流して三鷹散策をエンジョイしました。

三鷹散策はまた改めて!!


posted by クロワールCafe at 22:36| Comment(2) | 朝カフェ