2014年11月01日

神保町散策!

今日は神保町方面散策ー。

神保町なんてたまにしかいかないので、

Soekkoちゃんと合流する前に朝カフェー!と張り切っていました。

探してやっとたどり着き、お店も扉が空いていて、ママもいるのに…モーニングやってないって。

久しぶりのまさかの展開でした。

image.jpg

あきらめて美術展に向かう途中、タリーズ発見!気を取り直して朝カフェを。

方向音痴の私なので、店員さんに現在地を確認させてもらいました。

とても親切に教えてくれてすごく気持ちいい!ありがとうを何度も伝えました。

今日はまずは美術展を堪能!その話はゆっくりとします(^O^)

あいにくの雨ですが、さすがSoekkoちゃんと私、アメニモマケズ!

Awayの街を右往左往しながら、だいぶ遠回りして(^▽^笑)歩きました。

美術展のあとのお楽しみは、ランチ!!

image.jpg

初めてのいもや。雨の中でも、外で並んでます!

image.jpg

天ぷら定食700円。すごい!

image.jpg

海老、キス、春菊、いか、カボチャ。おみそ汁に普通なのに大盛ご飯。

大将らしきおやっさんと、他二名。見事な役割分担でさばいてます。

気配りも行き届いて素晴らしい!と二人で感動してました。

お腹一杯になるころには雨も小雨に変わっていました。

そのあとは、和菓子屋さん目指して歩きました。

ここでもまた同じ所を歩いたり、見かねた通行人のかたが声かけてくれたり、二人で笑いながら

知らない街を散策しました。

image.jpg

神保町といえばひしめく書店街。普段見ないような書物が並ぶ書店ばかり。

しかも今日は古本祭りのようで、盛り上がってます。

image.jpg

マニアックな人もたくさん来ていたのでしょうねー。

和菓子屋さんで買い物の後は、カフェ探し。

image.jpg

やっとこ見つけたカフェも神保町らしい本がたくさんある落ち着いたカフェです。

image.jpg

グルテンフリーのチョコレートケーキ。

image.jpg

素敵なカップのコーヒー。

いもやの天ぷら定食よりもお高いメニュー。でも素晴らしいサービスが!

コーヒーがおかわりできます。しかもちゃんとしっかりひいたコーヒーを。

おかげでゆっくりSoekkoちゃんとティータイムしました。(*'‐'*)♪


ザックリした予定でしたが、神保町散策なかなかよかった!

たくさん笑ったし!

いつも要所要所で機転を効かせてくれるSoekkoちゃんのおかげです。ありがとう(v^-゚)

雨でも充分楽しんだ一日です。






posted by クロワールCafe at 20:51| Comment(0) | Beauty