2014年07月18日

安曇野旅行へ。

今朝は実家ではけっこうな雨降りでした。

天気予報も怪しかったので雨かなーなんて思いながら車を走らせました。

今日は、母、伯母、父と安曇野へ温泉旅行です。

穂高神社にも寄ってみました。

image.jpg

建物が新しく、とても大きな神社でした。

この旅が無事に楽しく過ごせますように、とお願いもしてね。

image.jpg

手洗い場が石で作られた珍しい作り。

image.jpg

境内の一角にある、健康長寿道祖神。

今日のメンバーに最高!とおもってたのに、

口々に別に長生きしたくない、とか言うし。

車中は相変わらずおしゃべりタイム。

耳も遠く、声が大きい父の話はオチもなく、

それがなにか?という話ばかりで心の中でツッコミを入れたり。

時には私以外の3人が同時にしゃべってたり…。

去年グッタリ疲れた記憶がまた思い出されて来ました。

image.jpg

なんて思っているうちに空には青空が広がり。

安曇野の美しい景色をみながら宿につきました。

image.jpg

部屋からの景色。

涼しい風に、鳥の声、虫の音、川の音。


そんな景色とはまったく関係なく、三人はおしゃべりタイム続行。

しょうもない話から、安倍政権について、幅広い話題。

まあこれも毎年の光景なんだけどねー。

image.jpg

身軽にと何度いっても結局おやつやおにぎり、お漬物…大量に持参してます。

部屋でもお茶タイムがあり、絶え間無く何か口に入ってるような勢いです。

image.jpg

そんなこんなで、お宿の美味しそうな食事も若干苦悩に近く、

それはもう限界に挑むように頂きました。

来年はこの反省活かしておやつ控えましょうね、というわたし。

はい、と返事だけはしているがあまり聞いていない母。。。

image.jpg

売店は床にゴロゴロとスイカが転がってます。

お腹いっぱいで部屋に戻ったら伯母ちゃんが

サクランボ出してきました…。

サクランボ、出来ればお腹が空いた状態で食べたかった!

はあ、珍道中といえるのかなんだかよくわかりませんが、

わたしの胃袋と心の大きさが試されているのは間違いありません。

夕方パラパラと雨が降り、マレットゴルフを止めたので、

明日楽しめたらいいなと思います。


行きたい場所のリクエストもないみたいなのですが、

せっかくの安曇野なので明日はまたちょこちょこ観光も楽しもうと思います。


老人3名の去年よりも丸まって来た背中を見ると、もっと心穏やかに、優しくしようと

思い直すわたしです。

明日も晴れますように!




posted by クロワールCafe at 21:38| Comment(0) | Beauty