2014年04月25日

プチHappyがいっぱい!

今週は週末の感動を伝えたくて毎日写真を載せました。

気持ちは感動にいつまでも浸っていたいのに、

現実は忙しくて目の前のことを消化する毎日・・・。


そんな中にいくつものHappyがあって、今週もがんばれましたね手(グー)

またしても週末の余韻ですが。

0425-1.jpg

田舎の100円ショップの充実度はすごいのー!!掘り出し物をみつけるのが楽しみです。

植物にお水をあげる可愛い水遣りや、今までみかけなかったラッピング用の袋とか

気持ちが即Happyになりそうなポーチなどなど。ささやかな楽しみです。ぴかぴか(新しい)

0425-2.jpg

これも田舎のドラッグストアで購入!ラインナップと価格がほんとに素晴らしいぴかぴか(新しい)

最近気に入ってるCOWブランド石鹸を買いました手(チョキ)

0425-3.jpg

お気に入りカフェでのもう一つの楽しみでもあるポストカード。
こちらは“たちつぼすみれ”。根まで繊細に描かれています。

0425-4.jpg

こちらは“クリスマスローズ”。

0425-5.jpg

とっても感動した“徳合の里”が描かれたポストカードです。

のどかな町の様子が上手に描かれています。

0425-6.jpg

旅先で思いがけず出会った玉村豊男さん版画展のところで買った“メルロー2009ヴェレゾン”。

ポストカードは旅のよい思い出です。



0425-8.jpg

Friendがランチタイムにお裾分け〜!

おお!今年初のたけのこと、ふき!

素材の味を楽しめて春の味を満喫〜るんるんご馳走様!

0425-9.jpg

そしてたけのこのFriendから差し入れのTEA。

実はこちら、わたしずうっとトワイニングと思い込んでいました・・・。

自由が丘にあるこちらのカフェもずうっとトワイニングだと・・・。

シンガポールのお茶でした。おかげさまで思い込みが解除されましたグッド(上向き矢印)


0425-7.jpg

会社の窓際を彩るミニバラちゃん。

これもたけのこのFriendがお世話をしてくれています。

お花屋さんにもらったときはグリーンに近いホワイトのバラが咲いていたのに

次に咲くときは黄色、やオレンジに近い黄色だったり、

かと思うとまたホワイトに。不思議現象でするんるん

なので勝手にこちらの鉢に「Yellow Magic Rose」と名づけました。

もう一つの鉢のバラちゃんは「Fiesta Rose Marry」と付けました。もちろんこれも勝手に。

ネットでピンクカラーを調べて、Fiestaというピンクに近かったので決めました。

もらってきたミニバラちゃんを面倒みてくれるFriendのおかげで

気持ち良さそうにすくすく、いきいきと育ってます。

そしていろんな人の気持ちを和ませてくれています。

Fiendよ、感謝感謝。


0425-10.jpg

これもまたたけのこのFriendが疲れきっているわたしのために

自宅Gardenの貴重なフリージアを持ってきてくれました。もうやだ〜(悲しい顔)

混みあう通勤なのに一生懸命運んできてくれました。


おお、今週はFriendのおかげでこんなにもたくさんHappyをもらっていました。

なんとありがたいことでしょう!


忙しくても日々の中でこんなHappyがいくつもあったよーかわいいかわいい

ありがとうるんるんるんるん


そして今日の締めくくり、自分にお疲れさん会を。

0425-11.jpg

二杯目100円のチケットを会社でいただき(ねだり)、浮いた分を甘ーいオレンジケーキにあてちゃった!


久しぶりに自由が丘でおりてスタバでしばしゆっくりしました。


こうしてお疲れさん会もできて無事に週末を迎えられそうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


お疲れ様、わたし。

そして何よりもFriendやまわりを包み込んでくれる人たち、今週もありがとうかわいいかわいい


posted by クロワールCafe at 22:39| Comment(0) | Beauty