2014年04月09日

九品仏さん散策

日曜日は日比谷公園を後にして、CroireのHome Townへ。

最寄駅一つ手前の駅は「九品仏(くほんぶつ)」。

その名の通り、浄真寺というお寺に3仏×3の仏様があります。います?!

京都に行かなくても?四季を楽しめる素敵なお寺です。ぴかぴか(新しい)

0406-S-3.jpg

入り口からがらっと静かな別世界に突入。秋も紅葉が最高です。

0406-S-4.jpg

広い敷地にはたくさんの野生のお花も咲いてます。

0406-S-5.jpg

地面は一面ピンク色。


ぎりぎり桜を見れてよかったわー。

昨日ブログに綴りましたが他にもたくさんのお花が咲いていて、一年中ふらっと足を運びたくなるパワースポットです。



さて、ピークは過ぎましたが定点観測地の桜。

0408-1.jpg

葉っぱのグリーンが入ってまた素敵。

0408-2.jpg

目黒川のグリーンもこうなってくるとけっこう演出効果もあるのね。

はなびらが散ってしまった桜もかわいいねー。かわいい


注目を集める桜のシーズンはいよいよ終盤ですが、足元にもたくさんの新緑の息吹。


楽しみな季節がやってきますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



0409-1.jpg

室内にも可愛いアバランチェのバラちゃん咲いてます。手(チョキ)

白は背筋がのびるようなそんな気高い雰囲気よね。


cocoa.jpg

これは先週末、Yokoに教えてもらったモスのリッチココア。

ものすごく美味しい〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

こんな美味しいココアがあるなんて〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

はまりそうと思いきや、期間限定の為、もうどこの店舗にもないの〜。もうやだ〜(悲しい顔)


今度の冬、きっとはまります手(グー)

ってもう冬の話exclamation&question


posted by クロワールCafe at 21:00| Comment(0) | 日記