2014年04月06日

ディズニー夢と魔法の90年展

0406-4.jpg

ディズニー夢と魔法の90年展に来ました。銀座松屋8Fで行われています。

展示期間最終週末なので混みそうとは思っていましたが、

朝一をねらっていったにもかかわらず、ふらふらめっちゃ混んでるぅ。

そうよね、ディズニーファンも多いし、季節的にも混みますよね・・・


入場するときからあまり前に進まず、とても展示をじっくりみる気力もなく、

さーっと軽く見る程度が精一杯でした。


中でも参考になったのは、ウォルトディズニーさんは作品を作るにつれて、

動物保護にもとても貢献してきたということっを初めて知りました。


アニメにするために動物写真家に依頼した映像が大量に集められ、

そのときに自然の大切さ、動物の保護について強く感じたそうです。


それらに関連した「ディズニーネーチャー」シリーズを借りてみてみたくなりました。


それから、「プリンセス・プリンセス」のアン・ハサウェイ演じるミアの着用した

真っ赤なドレスが飾ってあったり、

美女と野獣のブロードウェイ版のドレスが展示してあったり、

ジャックスパロウの等身大のお人形があったりと、充実のラインナップ!


そして、展示を終えるとそこにはもちろん、ディズニーグッズのショップ!!

こちらもこのあとさらに恐ろしく混雑することでしょう。


わたしも恒例のポストカード購入しましたよ。

0406-25.jpg

この色の美しさに一目ぼれして買いました。

チケットをくれたYokoへのお礼の葉書もこれにしようるんるん

もう一枚はこちら。

0406-26.jpg

ディズニーキャラクターからしいて好きなものを選ぶとしたら(となぜかえらそうないい方ですが)

バンビです。小さい頃の洋服入れのたんすにバンビちゃんの絵があったような・・・。


今回の展示にあわせて作られたポストカードがたくさんあったのでファンにはたまらないことでしょう。

ほかにも洋服からタオル、食器、置物、ぬいぐるみ、額縁、手ぬぐい、・・・なんでも売ってましたよ。

今日一日で相当商品も売れることでしょう。


レジも8台ぐらいあり、レジへの案内人設置など、万全の準備がされていました。


ウォルトディズニーさんの作った世界は、想像もつかないぐらいたくさんの人に夢を与えているんですねー。

偉大な人、未来に志が引き継がれますように。



posted by クロワールCafe at 17:19| Comment(0) | 美術館めぐり

朝Cafe@銀座仏蘭西屋

0406-4.jpg

「ディズニー夢と魔法の90年展」のチケットを頂いたので、今日は朝一で銀座に!

久しぶりに銀座に行くのならやっぱり朝Cafeスタートでしょ!

しかも最近知った朝Cafeの場所も展示している松屋のすぐ裏。つながってますねえ手(チョキ)


入り口の看板に“キャンペーン中”と書いてあり、お得になっていたので

ちょっとゴージャスなモーニングCセットを注文しました。手(チョキ)

0406-1.jpg

地下にあるので店内は薄暗く、そしてこの別世界のような空間。

流れるクラシックが心地よいです。


0406-3.jpg

最初にブレンドが出てきまして一口飲むと、おいしい〜るんるん

しっかりした味のコーヒーなのでこれだけで幸せ気分。

0406-2.jpg

サラダに、ウィンナー、目玉焼き、そして厚切りバタートースト、イチゴジャムもついてます。

ドレッシングも美味しいのがポイント高いかも手(グー)

このCセットで550円。銀座でこの価格は破格パンチ

入り口の看板には「キャンペーン中」と書いてあり、690円が550円になってました。

わーラッキー黒ハートなんて嬉しくなっちゃって、

店員さんにキャンペーンていつまでとかあるんですか?と聞きましたら・・・

目きょとんとして、「えっと・・・2年ぐらい前からやってます」

・・・だって。そういう商売方法なのね。笑


喫煙決定が残念ではありますが、

銀座でこんなふうに楽しめる貴重な朝Cafe発見だったのでよかったですグッド(上向き矢印)



朝の銀座は空気も新鮮で気持ちが良くて、ハナミズキももう少しで咲きそうな蕾でした。


何かきっかけがないと銀座もこないエリアですが、いつもと違う街を朝から楽しむのっていいねかわいいかわいい


朝Cafeを楽しんで、お隣の松屋に向かいましょうるんるんるんるん


posted by クロワールCafe at 16:59| Comment(0) | 朝カフェ