2014年04月09日

九品仏さん散策

日曜日は日比谷公園を後にして、CroireのHome Townへ。

最寄駅一つ手前の駅は「九品仏(くほんぶつ)」。

その名の通り、浄真寺というお寺に3仏×3の仏様があります。います?!

京都に行かなくても?四季を楽しめる素敵なお寺です。ぴかぴか(新しい)

0406-S-3.jpg

入り口からがらっと静かな別世界に突入。秋も紅葉が最高です。

0406-S-4.jpg

広い敷地にはたくさんの野生のお花も咲いてます。

0406-S-5.jpg

地面は一面ピンク色。


ぎりぎり桜を見れてよかったわー。

昨日ブログに綴りましたが他にもたくさんのお花が咲いていて、一年中ふらっと足を運びたくなるパワースポットです。



さて、ピークは過ぎましたが定点観測地の桜。

0408-1.jpg

葉っぱのグリーンが入ってまた素敵。

0408-2.jpg

目黒川のグリーンもこうなってくるとけっこう演出効果もあるのね。

はなびらが散ってしまった桜もかわいいねー。かわいい


注目を集める桜のシーズンはいよいよ終盤ですが、足元にもたくさんの新緑の息吹。


楽しみな季節がやってきますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



0409-1.jpg

室内にも可愛いアバランチェのバラちゃん咲いてます。手(チョキ)

白は背筋がのびるようなそんな気高い雰囲気よね。


cocoa.jpg

これは先週末、Yokoに教えてもらったモスのリッチココア。

ものすごく美味しい〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

こんな美味しいココアがあるなんて〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

はまりそうと思いきや、期間限定の為、もうどこの店舗にもないの〜。もうやだ〜(悲しい顔)


今度の冬、きっとはまります手(グー)

ってもう冬の話exclamation&question


posted by クロワールCafe at 21:00| Comment(0) | 日記

2014年04月08日

日比谷公園デビュー

日曜のお天気は荒れるとありましたが、早めならいけそうっ!と飛び出しました。

朝カフェ@銀座の後、日比谷公園散策に。

0406-6.jpg

海外の公園みたい〜。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

0406-7.jpg

ここのハトたちこそくつろいでいて「平和の象徴」じゃんねー。

0406-8.jpg

森のレストラン松本楼

お友達がよくご両親と日比谷公園のレストランにいくの、と話を聞いていたのはきっとここね!

聞いてたとき想像してた感じと同じ、夢のあるレストランだった。(入ってないけど)

0406-9.jpg

オブジェもお天気のせいか笑顔で喜んでるように見える。

0406-10.jpg

ベンチのある景色は陸奥A子の漫画を思い出すぅ。(はい、相当古いです。)

0406-11.jpg

ヒマラヤシダという木が密集しているところがとても素敵な光景でした。

0406-12.jpg

わたしの目的地はこちらの図書館。日比谷公園図書館。

0406-13.jpg

館内の常設展もけっこう楽しい〜。

0406-14.jpg

二階の窓はこんな風に和風な感じで素敵です。

0406-15.jpg

図書館の中のLibrary Shop & カフェを目指しました。

0406-16.jpg

窓からはこんなに緑が楽しめます。なかなか東京では難しいロケーション。

0406-17.jpg

静かでとっても落ち着くよ。

0406-18.jpg

茶色いソファーの中にときおりかわいいチェックの椅子、これがかわいいアクセント!

0406-19.jpg

何が嬉しいって全席コンセントありなのよー!

0406-20.jpg

これはBook Stopperグッズ。これ喜ぶかもー!!と、Yokoにプレゼント用に買いました。

本を抑えたいときに便利です。他にもいろいろ。

0406-21.jpg

少し雲行き怪しくなってきたので、長居したいところですがこの辺で。

0406-22.jpg

と思ったらまだまだ青空も広がってました。ほんと変なお天気でした。

0406-23.jpg

気に入ったのできっとまた来ます!


お誕生日に頂いたBook カフェの本でここをしりました。

本のカフェ、制覇できたらいいなかわいいかわいい



日比谷公園にくるまでの桜ものせちゃおう。

0406-S-1.jpg

数寄屋交番と桜。

0406-S-2.jpg

同じく数寄屋橋近くの桜。


有楽町、日比谷はたまにいくスポットですが、わたしの好きなスポットとなりました!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


明日は九品仏にご案内〜るんるんるんるん


posted by クロワールCafe at 22:39| Comment(0) | 自然・植物

2014年04月07日

自然の芽吹き

週末は散策や散歩をたくさんしたので植物や空、お花や草木、写真たくさん撮れました!

0405-F-1.jpg

祐天寺近くは一面の空を楽しめる貴重なスポット。

0405-F-2.jpg

桜の種類は詳しくないけれど、こちらの桜?とてもかわいらしいです。

0405-F-3.jpg

椿?さざんか?とてもエレガント。

0405-F-4.jpg

聞かれることが多いのか?!「まんさく」と札が書いてあります。紅白でめでたいね。

0405-F-6.jpg

雅叙園では、もうこんな新緑が楽しめます。

0405-F-7.jpg

反対は目黒川の桜が楽しめますよー。

0405-F-8.jpg

わたしの好きなスカビオサぴかぴか(新しい)目黒通りにて。

0405-F-9.jpg

王道!!紫の木蓮。これも大好きかわいい


続く日曜日は銀座からスタートして、初めての日比谷公園散策です。

そうなの、わたくし、日比谷公園初めてなんです。

0406-F-1.jpg

陽射しを浴びたたんぽぽ!

0406-F-2.jpg

最近良く見かけるけど名前を知らないお花。

0406-F-3.jpg

形が存在感アピールしてるよねー、ムスカリ。

0406-F-4.jpg

お花だけでなく草木もいきいき!

0406-F-5.jpg

山吹き〜。これも春を感じますよね〜。


さて、ここからは日比谷公園を跡にして、帰りはMy Home Town手前の九品仏で降りてぶらり散策。

地元のお花も見ずに出かけてたら申し訳ないような気がして寄りました。

九品仏入り口の言葉はいつもいい言葉がかいてあるんですよー。

今回もすごく素敵。

0406-24.jpg

-------------*

名もない草も

実をつける

命いっぱい

自分の花を咲かせて


-----------*

0406-F-6.jpg

言葉が書いてあるまん前に咲いているお花、名前知らないお花です。

0406-F-7.jpg

桜の根元一面に咲いているお花。こちらも名前は知らないけれどすごくいきいきしてます。

0406-F-8.jpg

これもね、花が咲かなさそうな木に咲いてます。

0406-F-9.jpg

音が鳴りそう!

0406-F-10.jpg

赤と緑、くっきりと。

0406-F-11.jpg

絵が描けるならこの木を描きたい。

0406-F-12.jpg

小さな小さなつぼみ。どんな風に花が咲くでしょうか。

0406-F-13.jpg

最後は桜。咲き終わった桜も充分素敵。


お花をたくさん見ることがわたしのパワーチャージにもつながっています。

九品仏は桜の写真もたっぷり撮りましたので引き続き明日〜。手(チョキ)

posted by クロワールCafe at 22:55| Comment(0) | 自然・植物

2014年04月06日

ディズニー夢と魔法の90年展

0406-4.jpg

ディズニー夢と魔法の90年展に来ました。銀座松屋8Fで行われています。

展示期間最終週末なので混みそうとは思っていましたが、

朝一をねらっていったにもかかわらず、ふらふらめっちゃ混んでるぅ。

そうよね、ディズニーファンも多いし、季節的にも混みますよね・・・


入場するときからあまり前に進まず、とても展示をじっくりみる気力もなく、

さーっと軽く見る程度が精一杯でした。


中でも参考になったのは、ウォルトディズニーさんは作品を作るにつれて、

動物保護にもとても貢献してきたということっを初めて知りました。


アニメにするために動物写真家に依頼した映像が大量に集められ、

そのときに自然の大切さ、動物の保護について強く感じたそうです。


それらに関連した「ディズニーネーチャー」シリーズを借りてみてみたくなりました。


それから、「プリンセス・プリンセス」のアン・ハサウェイ演じるミアの着用した

真っ赤なドレスが飾ってあったり、

美女と野獣のブロードウェイ版のドレスが展示してあったり、

ジャックスパロウの等身大のお人形があったりと、充実のラインナップ!


そして、展示を終えるとそこにはもちろん、ディズニーグッズのショップ!!

こちらもこのあとさらに恐ろしく混雑することでしょう。


わたしも恒例のポストカード購入しましたよ。

0406-25.jpg

この色の美しさに一目ぼれして買いました。

チケットをくれたYokoへのお礼の葉書もこれにしようるんるん

もう一枚はこちら。

0406-26.jpg

ディズニーキャラクターからしいて好きなものを選ぶとしたら(となぜかえらそうないい方ですが)

バンビです。小さい頃の洋服入れのたんすにバンビちゃんの絵があったような・・・。


今回の展示にあわせて作られたポストカードがたくさんあったのでファンにはたまらないことでしょう。

ほかにも洋服からタオル、食器、置物、ぬいぐるみ、額縁、手ぬぐい、・・・なんでも売ってましたよ。

今日一日で相当商品も売れることでしょう。


レジも8台ぐらいあり、レジへの案内人設置など、万全の準備がされていました。


ウォルトディズニーさんの作った世界は、想像もつかないぐらいたくさんの人に夢を与えているんですねー。

偉大な人、未来に志が引き継がれますように。



posted by クロワールCafe at 17:19| Comment(0) | 美術館めぐり

朝Cafe@銀座仏蘭西屋

0406-4.jpg

「ディズニー夢と魔法の90年展」のチケットを頂いたので、今日は朝一で銀座に!

久しぶりに銀座に行くのならやっぱり朝Cafeスタートでしょ!

しかも最近知った朝Cafeの場所も展示している松屋のすぐ裏。つながってますねえ手(チョキ)


入り口の看板に“キャンペーン中”と書いてあり、お得になっていたので

ちょっとゴージャスなモーニングCセットを注文しました。手(チョキ)

0406-1.jpg

地下にあるので店内は薄暗く、そしてこの別世界のような空間。

流れるクラシックが心地よいです。


0406-3.jpg

最初にブレンドが出てきまして一口飲むと、おいしい〜るんるん

しっかりした味のコーヒーなのでこれだけで幸せ気分。

0406-2.jpg

サラダに、ウィンナー、目玉焼き、そして厚切りバタートースト、イチゴジャムもついてます。

ドレッシングも美味しいのがポイント高いかも手(グー)

このCセットで550円。銀座でこの価格は破格パンチ

入り口の看板には「キャンペーン中」と書いてあり、690円が550円になってました。

わーラッキー黒ハートなんて嬉しくなっちゃって、

店員さんにキャンペーンていつまでとかあるんですか?と聞きましたら・・・

目きょとんとして、「えっと・・・2年ぐらい前からやってます」

・・・だって。そういう商売方法なのね。笑


喫煙決定が残念ではありますが、

銀座でこんなふうに楽しめる貴重な朝Cafe発見だったのでよかったですグッド(上向き矢印)



朝の銀座は空気も新鮮で気持ちが良くて、ハナミズキももう少しで咲きそうな蕾でした。


何かきっかけがないと銀座もこないエリアですが、いつもと違う街を朝から楽しむのっていいねかわいいかわいい


朝Cafeを楽しんで、お隣の松屋に向かいましょうるんるんるんるん


posted by クロワールCafe at 16:59| Comment(0) | 朝カフェ

2014年04月05日

まだまだ間に合ったお花見

0405-1.jpg

お花見のスタートは祐天寺さん。

0405-2.jpg

しだれ桜はまだまだ満開です。

0405-3.jpg

色が濃いので際立ちますね〜

0405-4.jpg

住宅街を歩くとお花たくさん!

Yokoとお昼をもって目黒川に行きました。Shinちゃんとも合流!!

目黒川も予想以上にまだまだお花きれいでした。

0405-5.jpg

やっぱり目黒川の桜の量は半端じゃない〜。

0405-10.jpg

Yoko作ランチとともに。

わたしはお芋の提供とワッフルを持っていきました。るんるん

0405-F-5.jpg

ゴージャスなマカロンまであるぅ。

0405-F-7.jpg

雅叙園から見た桜です。

0405-6.jpg

やっぱりこの景色、いいね!中目黒より落ち着いてます、目黒のほうが。

中目黒は人がすごすぎて桜は楽しめないからね。


その後は目黒通り散歩〜。

0405-12.jpg

おしゃれな家具屋さんもたくさん、こんな可愛い雑貨店も。

0405-13.jpg

目黒通りはあちこち見ながら歩けて楽しいね!

0405-14.jpg

一本はいってもこんな素敵な画廊。

0405-15.jpg

きらきら輝くパン屋さんも。

こしあんパンとシュガーラスク買っちゃった。

0405-8.jpg

夕日を浴びた桜も見れました。

0405-9.jpg

にゃんこも公園でくつろぎ中。

0405-12.jpg

小さなせせらぎ公園でオレンジに輝く桜も美しいねえ。


ふたたび祐天寺に戻ります。

0405-16.jpg

「和顔

微笑みは若さをとどめる。」

ふむふむー。和顏って響きがいいね!



夜もYoko宅で美味しい夕ご飯。

またまた栄養をたくさん摂取しました。

0405-17.jpg

手作りの黒糖梅酒。何種類もあってお店のよう。

0405-18.jpg

こちらもお店ででてきそうな美味しそうな新鮮サラダ!ドレッシングも絶妙です。

0405-19.jpg

トマトスープのお鍋。がっつりベーコンやキャベツ、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ・・・

いい味がでてます。何回もおかわりしちゃいました。


朝も昼も時折寒い陽気でしたが、それ以外は思いがけず、なかなかのお花見日和でした。

ぶらぶら散歩も楽しんだし、祐天寺の桜を見れて安心。

お花見たっぷりできて今年もよかったなー。


明日は天候が荒れそうですが、朝から銀座に向かおうと思います(*^^*)









posted by クロワールCafe at 23:53| Comment(0) | Beauty

2014年04月04日

TGIF!

ようやく来ました、という感じの金曜日。

昨日に引き続き雨、そして風の強い日となりました。

0404-1.jpg

定点観測地の桜も枝に桜の花びらがぴたりとくっついてます。

その絵もなんだか風情があります。

0404-2.jpg

少しずつ咲いた後の赤い茎や、葉っぱのみえる面積が増えています。

年齢を重ねるごとにあとどのくらい桜を見れるだろうか?と考えるというのはほんとですね目

今日は予告どおりサンドイッチランチ。

連日ではありますが、スープと、ポテトサラダ&生ハムサンドと

あんこバターのサンドイッチ。

幸せ感じつつ完食〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

さして、今日もおやつDay。

0404-5.jpg

社長さんの大阪出張おみやげ。

たこ焼きちゃうやんけーキ、というなんとも大阪くさい名前が笑えますねえ。


そして

0404-3.jpg

かなも柚・・・?ではなく、柚もなか!

和歌山のお土産です。

美味しい〜るんるんるんるん

日本中に美味しいものはたくさんあるし、それをお土産にして持ってきてくれる人がいて

日本てほんとに平和な国ですよねー。とそういうところで感じちゃう。ぴかぴか(新しい)

生まれる場所は選べないだろうから、この国に生まれたこと、感謝につながりますよね。

だって日本では領域違う民族とのいさかいとか、現実味を帯びて感じられないですよね。

感謝とともに自分ができることもっとあるよね、とも感じたい。


明日は祐天寺から目黒にかけてお花見の予定です。楽しみ〜!

お花見の友に、Croireの十八番、ワッフルを今作り終えたところです。

今回は生クリームとあんこのコラボレーションにしました。


外の風はびゅうびゅう言ってますが、散り間際の桜を愛でてこようと思います手(グー)







posted by クロワールCafe at 22:58| Comment(0) | Beauty

2014年04月03日

へとへと木曜日ですが。

外はけっこうな音量の雨が降っています。雨雨

せっかくの桜ですが雨に持ちこたえてくれますように。

0403-1.jpg

一年を通したら超短いお花の季節だと思うと毎日写真撮っちゃう。

0403-2.jpg

雨だけど桜は変わらずに咲き続けます。

0403-3.jpg

少し緑が見える加減のこの感じのほうがわたし好きかも。かわいいかわいい

木曜日ともなるとパソコンばかりで目の疲労。酷使してるなあ・・・じんじんするバッド(下向き矢印)

そんなわたしに嬉しいお裾分けるんるんるんるん

0403-4.jpg

でたっ!美男子モーツァルト!!ちょっとてかっちゃったけど。

美しすぎて食べれないよ〜ふらふらなんて思いつつ、甘いものを欲しすぎて、頂いちゃいました。ご馳走様〜キスマーク

疲れを感じたら早めに取り除こうっ手(グー)

というわけで今日は早めにお風呂、早めの就寝を目指します手(パー)

0403-6.jpg

今日から使い始める石鹸。手前のピンクの石鹸にしようかな〜

実はこれ皆さんご存知の「牛乳石鹸」またの名を「COW BRAND」

お友達から聞いた「牛乳石鹸教」の話。(笑)

それは、牛乳石鹸は石油系もつかわず純粋な製法を守り続けてきている石鹸です。

それゆえに、牛乳石鹸信者のなかには、男性で髪がふさふさしたexclamation×2という人もいるそうです。

使い心地もよく、ファンも多いらしい。

と、そんな話を聞いたらわたしも即、興味がわきまして。

それが探すと意外と売っていないのですが、田舎のドラッグストアは素晴らしいラインナップぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

初めてみる「ローズ」系牛乳石鹸も発見!

赤いのと青い牛乳石鹸は昔から定番でしょ?

サイトみたところ赤はしっとり、青はさっぱりタイプのようです。

ほんとは赤が欲しいところですが、お店のは6個入りとかでちょっとそこまではストックしたくないかもふらふら

そこで田舎のお風呂場でいつも見かける青バージョンを頂きました。手(グー)

今日は楽しみにしてたローズ石鹸をデビューしてつかれた体を休ませましょうるんるん



先日Mother Terukoさんから電話が来て、「満身創痍の荷物を送ったよー」とのこと。

到着した荷物を見て納得。

超厳重にガムテープで止められた荷物は四角形をなしていないほど。(笑)


中にはわたしが持ってこれなかった長靴・ワンピースを筆頭に、

こちらの石鹸はじめ、じゃがいも、大根、おやきなどがあますところなく詰め込まれてました。

それは恐るべし、長靴の中にさえもexclamation×2

田舎のスーパーも、ドラッグストアも、100円ショップも、田舎はお店も広いせいか

とても充実したラインナップで、しかもお買い得品もたっくさん。

ついつい買い物をしてしまいます。

お買い得でも送料をかけたら元も子もないのですが、

Mother Terukoさんたちの愛情で救援物資が手元に届きます。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

心からありがとう。



さて、へとへとながら考えることはそれでも食べることひらめき

今週はお花見週間と勝手に決めて、今日もサンドイッチ。

ぴかぴか(新しい)本日のメニューぴかぴか(新しい)

かわいいポテトサラダ&生ハムサンド

かわいい大根ツナキャベツサラダサンド

かわいい(今日もまた)ミネストローネ


引き続き明日も残りの食パンでサンドイッチにすることにしました。

週末はSister宅方面のお花見予定なのでまたワッフルを作ろうと思って昨日材料を買いました。

材料の一つが!むふふグッド(上向き矢印)ゆ・で・あ・ず・きぴかぴか(新しい)

そうです、明日のわたしのお楽しみは、あずき&バターサンドイッチるんるんるんるん

金曜日にふさわしいじゃないのー。

今のところそんなことが明日最大のお楽しみになっちゃってます。笑


土砂降りなので今日はウォーキングもやめて、ゆっくりお風呂に入っておやすみなさーいします手(グー)

みなさまも良い睡眠とれますように黒ハート黒ハート


posted by クロワールCafe at 21:46| Comment(0) | Beauty

2014年04月02日

1%の美しい人がしているたったこれだけのこと

バレエをやったことがなくても、今すぐに出来そうなエッセンスが詰まっています。エレガンスの語源は選ぶというラテン語から。最良のものを洗濯する能力。
五感を磨いてエレガンスと思われるような女性になりたい。



先週末に読んだ一冊です。

この本のおかげで、週末をより心豊かに過ごせました。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


エレガンスの語源は、ラテン語の「選ぶ」という意味の言葉なんだそうです。

つまり、エレガンスの根底にあるものは“最良のものを選択する能力”


前半はちょっとしたしぐさの工夫でぐんと美しく見える方法がたくさん書いてあります。

読み終えてから、日常も鎖骨を開くようにちょっと意識してます。

それだけで気持ちもいいグッド(上向き矢印)習慣にするのがなかなか難しいけれど。

とか、何か一つの動作をしたら、かならず自分のところに引き寄せることを癖にすると

人から見てとても美しい仕草に見えるそうです。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


本の中でいいなあと思った内容はメモに書きとめたのですが、

たくさんありすぎてすごい量になりました目


ちょこっとだけ引用します。

“美は他人にも伝染するもの” おお〜、こんな伝染素敵ね。


“ていねいにあつかわれたかったら、丁寧なしぐさを心がけることか大切”

ものを雑に扱ったり、動きが大雑把になっていたりするのは、


実は自分のことも大事に扱っていないということなんだそうです。


“日々どんな言葉を発していきているかは、とても大切

美しい言葉を使うことで、あなたの心や感性は必ず磨かれます”


ふむふむ。日々頭のどこかで思っていたけど、美しい言葉を使うことを意識したいと思いました。


本を読むことで自分の潜在意識のものを確認することもできますよね。

本てやっぱり素晴らしいなあ。



メモの中でも好きな文章。


“人と比べることなく、人に流されることなく、自分の本能に従って、自分の意思で選ぶこと。

もしくは、自分にあったもの、好きなものを選ぶ感性を育むこと。”


そうするときっとエレガンスにつながっていくのですね。


わたしも日々五感を磨きたいと思っています。

著者は五感を磨くことを1日五つ目標にしてみる、と書いています。


かわいい自分の心が喜ぶものをみる

かわいい自分の心が喜ぶ音に耳を傾ける

かわいい自分の心が喜ぶ食べ物をとる

かわいい自分の心が喜ぶ香りに包まれる

かわいい自分の心が喜ぶものを身につける


そしてそれらをメモすることだそうです。

クロワールCafeで綴ることもメモすることとつながっているところもあるのかも。


“五感を磨き、自分自身を深く知り、自分を愛してあげること”


できそうで、やっているようでけっこうできていないのかも。

まだまだ自分を愛してあげる余地はありそうです。手(グー)



そして最後に紹介するのも素敵な言葉。


“体は神様がくれた乗り物”


この本を読んでいるときはきっと姿勢も良かったし、楽しそうに時間を過ごしていたと思います。

日々自分をよりいい方向に変えていく方法を身につけていくことが、きっと本のタイトルにつながっていくのね

1%の人になれたら最高ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


桜咲き、若葉が光るこの季節に読むのにとてもタイミングの良い一冊でした。るんるん



さて、昨日に引き続き、本日もお花見ランチをしました。

自転車できたYokoさんと。

0402-2.jpg

昨日に引き続き、今日も桜満開のいい日和です。

0402-1.jpg

ぴかぴか(新しい)本日のメニューぴかぴか(新しい)

かわいいたまご&ポテトサラダサンド
かわいいキャベツと大根&カリカリベーコンのコールスロー風サラダサンド
かわいい簡単ミネストローネスープ
かわいいトワイニングのマンダリン&オレンジのハーブティ
かわいいメゾンカイザーのブラウニー


こんな風にかくとなんかそれっぽいメニューにみえるじゃん。むふふ。

桜をみながら食べるランチ、さわやかな風と共に楽しい一時。るんるんるんるん
その分午後の現実はなかなかきびしかったけど。


そうだ、きびしい現実のときは本のこととか思い出せばいいね手(グー)

そうだ、そうしようるんるん

posted by クロワールCafe at 21:51| Comment(0) | Book

2014年04月01日

4月は・・・お芋生活♪

0401-1.jpg

今日こそ桜満開の五反田です。

ランチは外に飛び出してお花見しつつ頂きましたるんるん

0401-2.jpg

風もそんなに吹いていないので、今日はお花見日和ですね。

0401-02.jpg

階段やあちこちに同じ様にランチタイムを楽しんでいる人たちがいましたよ。


さてさて、今日は郵便局で初めて2円切手を購入しました!

0401-4.jpg

うさちゃんがなかなか可愛いではないのー。かわいいかわいい



六時過ぎ、帰り際にこんな景色が見れるなんて、だいぶ日が長くなりました。

0401-03.jpg



先日お誕生日にお花をプレゼントしたお友達がお花を喜んでくれ、

わたしも嬉しくなり、帰りにバラを一本買って来ましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

0401-01.jpg

今日は2種類のバラがありましたが、4月1日というスタートの日なので真っ白のこちらを選びました。

「アバランチェ」というバラです。

早速テーブルの景色がちょっとエレガンスになった気がします。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


さて、先日のお話ですが、Friendが北海道から取り寄せたじゃがいもをお裾分けしてくれました。

それがめっちゃ美味しくて、取り寄せ先を教えてもらいわたしも注文グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

0331-10.jpg

ジャジャーン!

0331-9.jpg

これも大人買いという??わたしの中では充分大人買い。

0325-1.jpg

丸々としたニセコ産キタアカリ。親近感わくじゃないの。

0401-04.jpg

黄色くてみずみずしくて、ほっくほくぴかぴか(新しい)

素材が美味しいので調理をこらなくても毎日美味しく頂いてまするんるん

下さったお友達のおすすめは「わさびとお塩!」なんだか大人の匂いがするー。

ゆず胡椒も美味しいし、今日はトマトスープに入れたらグッドでした手(グー)

到着していらい、じゃがいもと同居しているような気持ちでお芋生活を送る今日この頃です。


おいしいじゃがいも生活を教えてくれたFriend様、ありがとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


お芋アレンジ力をつけてみようと思います手(グー)

と書きつつ、案外素朴な頂き方を全うしそうな予感もします。かわいいかわいい


posted by クロワールCafe at 21:24| Comment(0) | Beauty