2014年03月30日

雨模様の日曜日。

昨日と打って変わって雨模様の日曜日。

今日こそお掃除とか片付いっぱいするぞー!

・・・と、その前にと必ず出かけたくなるわたし。

0330-1.jpg

というわけで雨の中、朝Cafeとお買い物に出かけました。

0330-2.jpg

雨の中でも咲いていてありがとう!といいたくなる。

今日の朝Cafe後のお楽しみは!

0330-3.jpg

二子玉のパン屋さん!藤屋ベーカリー・ジュン

TV番組で森三中がすごーく美味しそうに食べていたのを見てからずっと頭に残っちゃって。

0330-4.jpg

芸能人がよくいくという噂もあるのにこのシンプルな店構え〜。

0330-5.jpg
右のパンは揚げクリームパン!初めて見るー目

それと

0330-6.jpg



0330-7.jpg
サンドイッチにもしようかなと食パンを8枚切にしてもらいました。


ありゃりゃ買いすぎ?と思ったけど買いすぎじゃなかったとのちほどわかります・・・

お店のお母さんがほんとに優しくて気さくな方で、たくさんお話できました。

TV番組見て食べたくなっちゃってきました、と伝えたらTV撮影の裏話などもたくさん教えてくれました。

結局お支払いも、“10円負けとくわー”、を二回ね。それから帰ろうとするわたしに

これも美味しいの!とハムポテトサンドをくださいましたー。もうやだ〜(悲しい顔)

お、お母さんそんな親切にしたら利益がでないよー!

いいパン屋さんに出会えて、“またきます!”と約束してきました。

って、すぐ行ける距離だったけどね。ふらふら

すべてのパンミネラル入りだって。

生地はもっちりとしてお母さんたちの人柄感じる優しいパン。


美味しいもののためなら雨ぐらいノープロブレム!

今日のメインイベントでしたるんるん


さて午後は計画通りにの掃除や片付けも終えて、ふと気づくと、あれ?晴れてる???

よっしゃ、今のうち!と雨が降る前にウォーキングに出かけましたダッシュ(走り出すさま)

0330-9.jpg

雨がまたお花を美しくさせるよねー

0330-10.jpg

こんな青空が出るなんてびっくり!

0330-11.jpg

桜のプリティバージョン?!

0330-12.jpg

この桜はウォーキング途中のお宅の桜!

お庭でお花見しているおじさま二名いらしたので、撮影してもいいでしょうか?と聞いてみたら

どうぞどうぞ!ありがとうございます、とお礼を言われちゃうほど親切な方たち。

うちの子見てやってください!みたいな気持ちなのでしょうかね、こちらこそありがとうございます。


0330-13.jpg

風も強そうなので等々力渓谷のお散歩はあきらめたのですが、等々力不動尊の入り口の桜をみれました。

0330-14.jpg

あっ、お花祭りの季節なのね。お釈迦様はときすでに家に入ってしまったようで不在ですが。


おっ、ウォーキングのしめくくりにまた出会いました。

0330-15.jpg

ぷぷ、桜バージョン“とどろっきー”。


今日の朝Cafeのモスで本を一冊読みきり、とてもいい本で嬉しかった。

その著者も書いてましたが、休日もめりはりをちゃんとつけることが大切!

ちゃんと休むことも、予定をちゃんと終えることも大切。


本を読んだおかげもあり、今日は心豊かに過ごせる一日でした。

本の紹介も近いうちに!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

posted by クロワールCafe at 22:10| Comment(0) | Beauty