2014年03月26日

花・ネコ・そして花。

0326-1.jpg

定点観測地点の桜。

iPhoneは接写が苦手?わたしの技術が?ぼけぼけ写真ですね。

明日はデジカメをもって定点観測します!

0326-2.jpg

咲いて欲しい気持ちとまだ咲いて欲しくない気持ちが・・・。

今週末はあちこちで桜を楽しめそうですね!

わたしも上野やあちこち桜さがしの週末にしようと思います。


さて今日は帰りに自由が丘をぶらぶらして帰りました。

敷居の高そうなサロンになぜかネコ二匹。

0326-3.jpg

グリーンにマッチしてなかなか素敵なニャンコじゃんるんるん

0326-4.jpg

こちらはもうあと一歩でお店に入って洋服を選びそうな勢い。

お店公認にゃんこなのか、飼い猫なのか、なぞの二匹です。


先週末は素敵なカフェに大興奮グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

カフェのあと、美術館で素敵なポストカードを3枚購入しました。

0326-5.jpg

−しらねあおい−

Mother Terukoさんの庭にも咲く花です。

このポストカードはカフェのある美術館の館長さんの書いたものなんですって。

0326-7.jpg

−野葡萄−

田舎で見る野葡萄、ぞくぞくするぐらいわたしも大好きです。


ボタニカルアート、昔はどちらかというと好きではなかったのですが

最近は学んでみたいと思うほど、ワクワクするアートです。

とはいえ、誰の絵でも好きというわけでなく、わたしセンサーにピンとくる人の作品だけです。

こちらの館長さんの作品はどれも素敵です。

5月に個展を行うそうなのでぜひ見に行きたいと今からワクワクしています。


0326-6.jpg

−木蓮−

やっぱり木蓮でしょう。絵に描いても美しすぎる。


本日の自由が丘でお買い物もマグノリアのサシェ(匂い袋)をプレゼント用に購入しました手(チョキ)

→自由が丘の「私の部屋」にて。


木蓮といえば!

0326-8.jpg

今日もウォーキング中に見つけました。

0326-12.jpg

昨日こぶしと書いたものは白木蓮なのかも・・・。見分け方が分からない・・・

白木蓮はこぶしより先に咲くという情報もありましたしね。

0326-13.jpg

どちらにしてもわたしの心はこのお花に魅了されます。

ほんとに素敵〜☆


このところお花ばかり目に付いちゃって。

0326-9.jpg

鼻を近づけて目を閉じて、しばし現実逃避の沈丁花。

0326-10.jpg

ライトアップと映し出されたグリーンが美しくて。

0326-11.jpg

夜の黄色もなかなかチャーミング。


自分にゆとりがあるのでしょうか、こんな風に小さな景色も喜びに変わります。

今までまわりを見れず、美しいものに気づけなかった時間も膨大にあったなと気づきました。


今は今、こうして自分の感覚にしたがって過ごす時なのでしょう。



お花以外にもジャガイモの話や、読んだ本の話も近いうちに綴りたいな。

書きたいことがいくつかあって幸せ。黒ハート

単純なわたしです。




posted by クロワールCafe at 23:27| Comment(0) | 自然・植物