2014年03月10日

田舎満喫ー、日曜日♪

歩く長野情報こと、Friend IkuちゃんとYokoと温泉へいい気分(温泉)

0309-1.jpg

途中の景色がヨーロッパのよう!美しすぎる。

川はエメラルドグリーンぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

まずはランチを楽しみます。

0309-2.jpg

超手作り感ある甘ダレ、辛口タレ。さて何のお料理でしょう。

信州新町ジンギスカン街道にある「さぎり荘」

そう、ここはジンギスカンが有名な町なんです。

0309-3.jpg

ジンギスカン定食るんるん

0309-5.jpg

お肉少ないかも・・・と咄嗟思ったIkuちゃんとわたしですが、野菜の下にたっぷりのジンギスカン!

付け合せのお料理も何品かあって大満足〜。甘ダレでもしっかりピリッとするし。

0309-4.jpg

ランチ後は同じ建物にある温泉へGoダッシュ(走り出すさま)

たまたま日曜日なのに空いていたらしく、貸切間もあってのんびりと〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

帰りは信州新町の道の駅によってくれましたよ。

あれもこれも美味しそうな野菜がすごくお安くて買いあさりたい〜もうやだ〜(悲しい顔)

袋の大きさを鑑みてねずみ大根とほうれん草にとどめました・・・。

Ikuちゃんのおかげでドライブも、温泉も、ジンギスカンランチも道の駅ショッピングも、

何もかも満喫して、あっという間の日曜日でした。

0309-7.jpg

久しぶりに走った国道19号、犀川のエメラルドグリーンの美しさが余韻に残っています。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


Ikuちゃん、ありがとー黒ハート黒ハート

posted by クロワールCafe at 22:29| Comment(0) | 自然・植物