2014年03月07日

クロワールCafeへようこそ

思わずブログタイトルと同じタイトルをつけてしまいました。

そのわけは。

0307-4.jpg

今日からうちにきたミニバラの鉢三つ!

黄色に赤にピンク。今咲いているの、寒バラと呼ぶみたいです。

実はこれ、毎日朝夕通りがかるお花屋さんにもらったのでするんるん

お花屋さんの近く、工事現場のバリケード沿いにいくつもお花の鉢が並んでいます。

管理しているのがお花屋さんかなと思っておもいきってお花屋のおじさんに声をかけてみました。

そしたら思いがけず(といいつつちょっと期待もして。だってちょっと日の目を浴びない場所だから。)

持ってっていいよ!といって鉢付で袋に入れてくれました。

嬉しいーっ!!でもペットを買うぐらいの責任感をもって管理していかねば手(グー)

お花屋さんは育て方も親切に教えてくれました。お花も茎もかなりカットしたほうが良さそうです。

図々しく今後もお花屋さんにいろいろ聞いちゃおうと思います。


今日もFriendと家に生命あるものがあると気持ちがいいねーなんて話をしていたからおじさんに声もかけられたのでしょう。

欲張らず、自分の管理できる範囲を念頭において育てて生きたいと思います。

ミニバラちゃん、ようこそ我が家へ、ようこそCroire Cafeへかわいいかわいい


さて、最近健康管理簿のようにもなっているこのブログ・・・。それもまたいいでしょう。

0307-1.jpg

朝一で頂いたチョコレート!この鮮やかなブルーが爽やか気分倍増るんるん

0307-2.jpg

今日はお弁当のご飯が少なかったというのを言い訳に近所の美味しい焼き鳥屋さんに。

レバーと肉串、二本で240円!レバーの大きさはなかなか他で見られない。

これ一本で栄養補給できた気がしてしまうほど!レバーお好きな方には超オススメぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

0307-3.jpg

週末に向けてカウントダウン!という疲労も重なる夜に近い時間に素敵な差し入れ〜グッド(上向き矢印)

菓子工房ルスルスのシュークリーム。

カスタードがなんとも上品な味。

お洒落で美味しくて美しいお菓子を食べると心も豊かになります。

そして疲れた体に美味しさが沁みこみます〜グッド(上向き矢印)素敵なシュークリーム、ご馳走様です!

0307-5.jpg

最近サラダたっぷり生活と書いていますが、今日は金曜日という嬉しさもあり

ちょっとリッチに(私の中ではね!)アボカドとキウイも特別に投入!

キウイの甘みとアボカドのこってりさが絶妙〜手(グー)


0307-6.jpg

食後の夜ウォーキングの途中でみかけた桜?かしら?

そういえば今日、幻?と思うような吹雪が!びっくりしましたねー。

そんな気候なので今日は夜もピリッとした空気でした。

それが体を動かすことでどんどん気持ちよく変わるのもいいなー。


おっと、明日は早起きなのにもうこんな時間目


書きたいことがたくさんある一日を過ごせてHappyるんるんるんるん


皆様もどうぞよい週末をぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


posted by クロワールCafe at 23:17| Comment(0) | Beauty