2014年03月02日

やっとこ。

大雪にあったりしてなかなか田舎に帰れなかったのがようやく!

image.jpg
田舎にも春の足音が。ふきったま。(ふきのとう)

今回メインは免許更新が目的です。

運転についての講習もあるのですが、そのおじさんが

真剣に話してるのですがちょいちょい方言が出てきて可笑しい!

「おらあ(わたしは)・・・」、とか、

「・・・だけんども(なんですが)」とか、

「ひっかけちゃう(車でひいちゃう)」とか、

「ブレーキかう(かける)」とか、オンパレード猫

いい話だし、真面目に言ってるんだけど、

わたしの耳が方言を拾ってしまって集中できない〜。笑

久しぶりに田舎空間ドップリ味わってきました。


image.jpg

久しぶりに父母とお茶を楽しみました。

元々は和菓子屋さんで、カフェもやっているお店。

厚い木のテーブルやら何やら落ち着くカフェコーナー。

image.jpg

わたしにお任せということで三人分のケーキセットをオーダー。

image.jpg

何を食べても細かい違いが分からない不良じじいには華やかそうなケーキを。

image.jpg

カフェラテとセットで。

image.jpg
甘ったるいものはあまり好まない母にはシンプルなモンブラン。

image.jpg

同じくカフェラテとセットで。

image.jpg

わたしは白の清楚さに惹かれてレアチーズ。

image.jpg

カプチーノとともに。

父も母も久しぶりのカフェタイムを楽しんで、

こういう時間て大切だよねー、と盛り上がりました。

父も母もやっぱりこういうところがなんかいいのよね。


Sisterもそうだし、カフェ好きなのは遺伝だったなと確信しました。

ここのカフェはお店のイメージと一緒で、素朴な優しい味がします。

器もけして高くないけどなんだかほっとするものばかり。


わたしもこの一時をとても楽しみました。



posted by クロワールCafe at 23:03| Comment(0) | 自然・植物