2014年03月12日

週末の写真、最後は。

今日は突然温かい陽気になりましたねー。

毎日洋服に悩みますバッド(下向き矢印)

そして週の真ん中に来たというのに、今だに週末の余韻にひたるわたしですかわいいかわいい

今日はわたしが愛するMother Terukoさんのお料理の写真を中心に。手(チョキ)

0308-1.jpg

ぼた餅!しかもなぜか一つだけくるみ。笑

お誕生日会に備えてか、孫の小学校お祝いにかけてなのか分かりませんが、

たくさん作ってくれました。

Brother、Sister、そしてわたしのために。

母のお料理はこんな愛情がたっぷりだからものすごく美味しい!

0308-2.jpg

温泉の休憩用に作ってくれた煮物。

前の晩から仕込んだり、みんなの知らないところで手間隙かけてくれています。

0308-3.jpg

日曜日の朝食も超リッチーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

メインはMother Terukoハンバーグそしてさばの味噌煮!お肉と魚が朝から目

ハンバーグに使う食パンの耳の一部はすずめさんまでいきわたります。手(パー)

お味噌汁は具沢山。母父の手作りお野菜がごろごろと。わたしはいつもおかわり頂きます!

0308-4.jpg

前の晩の肉じゃが。味のしみたジャガイモだけで一杯ご飯が食べれそう。

0308-5.jpg

青首大根おろしとしらす。これだけでもご飯がたくさん頂けちゃうよー。

0308-6.jpg

いなかでは「おこうこ」と読んでいる沢庵漬け。やっぱりうちのが一番美味しいるんるんるんるん


こちらにに帰る日という日はお勝手にある食料という食料を持たせてくれる母。

コタツの中の地豆とかまでも。

毎度のことだけどいつも私たちを優先に何でも先に与えてくれる母。


母の愛情たっぷりのお料理を食べてきたおかげで今日のわたしが形成されてます。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

母上様、いつもありがとー黒ハート黒ハート黒ハート

言葉では言い尽くせません。









posted by クロワールCafe at 21:57| Comment(0) | Mother Terukoさん

2014年03月11日

週末の写真がまだまだ♪

田舎で過ごす週末は空気が美味しいことをいいことに食欲増進〜るんるん

運動しなくてはと危機感を覚えます。

なので、日曜日は朝家の近くを撮影がてらお散歩〜。

0309-1.jpgぴかぴか(新しい)

土曜の夜はとても冷え込んだので、氷のオブジェーぴかぴか(新しい)ができてる!

0309-9.jpg

畑がある場所で、コンクリートの壁から滴るお水が氷となって、ムーミン谷のにょろにょろみたいな氷。可愛かったーるんるん

0309-2.jpg

雪の中の動物の足あとをみるのも好き。一体どんな動物が雪をかけめぐっているのでしょう。

0309-3.jpg

つらら。寒い証拠ー!

0309-6.jpg

家の近くにある神社。真冬の雪置き場でもあります。

この雪が溶けるのはまだまだかかりそう〜。

0309-7.jpg

一番近くにある畑をみあげた光景も私のお気に入り。

青空の中に鳥のさえずりが聞こえます。

0309-8.jpg

ちょっと歩いただけで田舎が一望できます。

数え切れないぐらい見てきたこの景色はわたしの一部。



わたしにはいつ帰ってもこうして変わらない自然があります。

今日は震災から三年がたちました。

自然の景色が一変する予想も出来ない大災害。


何もできないながらに思うことはあります。

今日ネットのニュースにのっていたビートたけしが語った文章。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140311-00000000-pseven-ent

良かったら読んでみてくださいね。

これを読んで、わたしも共感です。

悲しみに合った人はその人が立ち直るまで何かをしてあげられるなんて思えない。

結局できることは目の前にあること、一生懸命向かうことだと思う。


その部分とは異なりますが印象的な部分、ちょっと引用します。

-----------

「2万人が死んだ一つの事件」ではなくて

人の命は、2万分の1でも8万分の1でもない。そうじゃなくて、そこには「1人が死んだ事件が2万件あった」ってこと。

一個人にとっては、他人が何万人も死ぬことよりも、

自分の子供や身内が一人死ぬことのほうがずっと辛いし、深い傷になる。

残酷な言い方をすれば、自分の大事な人が生きていれば、10万人死んでも100万人死んでもいいと思ってしまうのが人間なんだよ。

----------


特別なことなんかしなくても、自分ができることをやっていくことが

直接的でなくてもどこかで誰かの役にたつのかもしれない。

そんなことを改めて感じました。


出来そうなこと。まずは洋服の寄付をしようと思います。手(グー)

今日も平和に過ごせたこと、当たり前じゃないのよね。



posted by クロワールCafe at 21:28| Comment(0) | 自然・植物

2014年03月10日

田舎満喫ー、日曜日♪

歩く長野情報こと、Friend IkuちゃんとYokoと温泉へいい気分(温泉)

0309-1.jpg

途中の景色がヨーロッパのよう!美しすぎる。

川はエメラルドグリーンぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

まずはランチを楽しみます。

0309-2.jpg

超手作り感ある甘ダレ、辛口タレ。さて何のお料理でしょう。

信州新町ジンギスカン街道にある「さぎり荘」

そう、ここはジンギスカンが有名な町なんです。

0309-3.jpg

ジンギスカン定食るんるん

0309-5.jpg

お肉少ないかも・・・と咄嗟思ったIkuちゃんとわたしですが、野菜の下にたっぷりのジンギスカン!

付け合せのお料理も何品かあって大満足〜。甘ダレでもしっかりピリッとするし。

0309-4.jpg

ランチ後は同じ建物にある温泉へGoダッシュ(走り出すさま)

たまたま日曜日なのに空いていたらしく、貸切間もあってのんびりと〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

帰りは信州新町の道の駅によってくれましたよ。

あれもこれも美味しそうな野菜がすごくお安くて買いあさりたい〜もうやだ〜(悲しい顔)

袋の大きさを鑑みてねずみ大根とほうれん草にとどめました・・・。

Ikuちゃんのおかげでドライブも、温泉も、ジンギスカンランチも道の駅ショッピングも、

何もかも満喫して、あっという間の日曜日でした。

0309-7.jpg

久しぶりに走った国道19号、犀川のエメラルドグリーンの美しさが余韻に残っています。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


Ikuちゃん、ありがとー黒ハート黒ハート

posted by クロワールCafe at 22:29| Comment(0) | 自然・植物

2014年03月09日

田舎満喫ー♪

今週末も早朝出発で信州に向かいまーす!

0308-001.jpg

埼玉あたりからどんどん空が近くなってきます。

0308-002.jpg

横川SAを過ぎてトンネルを抜けると一気に信州の山並みが現れて気分もグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

0308-003.jpg

雲の勢いがある空を見るのが大好きです。

駅で父母Yokoと合流して小布施に向かいまするんるん

0308-004.jpg

今日は小布施で不良じじぃとわたしのお誕生日会を開いてもらいました。

0308-7.jpg

雰囲気をたっぷり楽しめる小布施堂蔵部にて。

0308-1.jpg

食べたいものをあれこれ頼んで

0308-2.jpg

みんなでつつきあう方式です。

0308-3.jpg

こんなときでもうどんを好むわたし。

0308-6.jpg

厨房を眺めながら食事が出来るのも楽しい!

0308-4.jpg

竈で炊いたご飯です。器もおおぶりでいかにも美味しそう!!

0308-5.jpg

庭の景色を楽しめる特等席をYokoが予約してくれました。ありがとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

0308-8.jpg

外国人に大人気!店内はほぼ外国人観光客です。その雰囲気も楽しいです。

0308-9.jpg

さすが我が家、アクシデント発生につき小布施をもう少し堪能。

0308-10.jpg

この町は町全体で雰囲気のある景観につとめています。どこをみても美しいわ。

0308-11.jpg

蔵部のとなりにあるカフェの傘風楼

巨大なメタセコイアの樹が目印です。

アクシデントが一段落して、次なる目的地までしばしドライブ!

0308-13.jpg

何にも邪魔されない空と自然が視界たっぷり!

0308-14.jpg

信州はこの山並みに守られています。

0308-12.jpg

場所によってはまだまだ雪も残ってます。

みんな初めて来る温泉、この道であってるのか?と思うぐらいなかなかスリリングな道中。

フォーシーズンズスパ宝泉

新しくてお部屋がとてもきれい!大きなガラス窓で雪景色も堪能!!

0308-15.jpg

こんなところを探してくれてありがたや〜。広い部屋でゆっくり過ごします。

温泉もすごく柔らかいお湯で気持ちがいい〜。

0308-17.jpg

帰りは日もとっぷりと暮れてました。

0308-16.jpg

こじんまりとした施設なので隠れ温泉みたいに感じます。

これぞ穴場の温泉!


いつも通り父母が同時にしゃべっていたり、話もかみあっていなかったりですが

笑いながら過ごして最高のお誕生日会でした。


帰りはお得意の丸亀製麺で温かいうどんを食べて帰路につきました。


美しい山並みの自然に守られて、

あったかい家族にまもられて、

家族が無事に健康で過ごせていて、

しかもアクシデントに見舞われたもののみんな無事で能天気に過ごせて、

こんな幸せなところに生まれてこれてよかった。手(グー)




posted by クロワールCafe at 23:09| Comment(0) | 自然・植物

2014年03月08日

長野入り〜!

先週に引き続き、田舎に来ましたー!

青空が広がり、空が近くなる、バスの窓からの景色。

自然に呼吸が深くなる感じで、感性も豊かになったような気がしてしまう。

image.jpg

今日は小布施からスタート!

image.jpg

今日はうんと寒いけどお天気で嬉しくなる!

image.jpg

そして温泉へ異動!!

デジカメで写真も撮ったのでまたあらためて!

posted by クロワールCafe at 23:47| Comment(0) | 自然・植物

2014年03月07日

クロワールCafeへようこそ

思わずブログタイトルと同じタイトルをつけてしまいました。

そのわけは。

0307-4.jpg

今日からうちにきたミニバラの鉢三つ!

黄色に赤にピンク。今咲いているの、寒バラと呼ぶみたいです。

実はこれ、毎日朝夕通りがかるお花屋さんにもらったのでするんるん

お花屋さんの近く、工事現場のバリケード沿いにいくつもお花の鉢が並んでいます。

管理しているのがお花屋さんかなと思っておもいきってお花屋のおじさんに声をかけてみました。

そしたら思いがけず(といいつつちょっと期待もして。だってちょっと日の目を浴びない場所だから。)

持ってっていいよ!といって鉢付で袋に入れてくれました。

嬉しいーっ!!でもペットを買うぐらいの責任感をもって管理していかねば手(グー)

お花屋さんは育て方も親切に教えてくれました。お花も茎もかなりカットしたほうが良さそうです。

図々しく今後もお花屋さんにいろいろ聞いちゃおうと思います。


今日もFriendと家に生命あるものがあると気持ちがいいねーなんて話をしていたからおじさんに声もかけられたのでしょう。

欲張らず、自分の管理できる範囲を念頭において育てて生きたいと思います。

ミニバラちゃん、ようこそ我が家へ、ようこそCroire Cafeへかわいいかわいい


さて、最近健康管理簿のようにもなっているこのブログ・・・。それもまたいいでしょう。

0307-1.jpg

朝一で頂いたチョコレート!この鮮やかなブルーが爽やか気分倍増るんるん

0307-2.jpg

今日はお弁当のご飯が少なかったというのを言い訳に近所の美味しい焼き鳥屋さんに。

レバーと肉串、二本で240円!レバーの大きさはなかなか他で見られない。

これ一本で栄養補給できた気がしてしまうほど!レバーお好きな方には超オススメぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

0307-3.jpg

週末に向けてカウントダウン!という疲労も重なる夜に近い時間に素敵な差し入れ〜グッド(上向き矢印)

菓子工房ルスルスのシュークリーム。

カスタードがなんとも上品な味。

お洒落で美味しくて美しいお菓子を食べると心も豊かになります。

そして疲れた体に美味しさが沁みこみます〜グッド(上向き矢印)素敵なシュークリーム、ご馳走様です!

0307-5.jpg

最近サラダたっぷり生活と書いていますが、今日は金曜日という嬉しさもあり

ちょっとリッチに(私の中ではね!)アボカドとキウイも特別に投入!

キウイの甘みとアボカドのこってりさが絶妙〜手(グー)


0307-6.jpg

食後の夜ウォーキングの途中でみかけた桜?かしら?

そういえば今日、幻?と思うような吹雪が!びっくりしましたねー。

そんな気候なので今日は夜もピリッとした空気でした。

それが体を動かすことでどんどん気持ちよく変わるのもいいなー。


おっと、明日は早起きなのにもうこんな時間目


書きたいことがたくさんある一日を過ごせてHappyるんるんるんるん


皆様もどうぞよい週末をぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


posted by クロワールCafe at 23:17| Comment(0) | Beauty

2014年03月06日

フィット・フォー・ライフ

そうなんだ、とすとんと頭に入る食事方法でした。マクロビのようなハードさもないし、食べ方工夫するだけで満足感を得られそうです。完璧にせずとも学べるところがたくさんありそうです。



この手の本はけっこう読んできましたが、今回のこちらは頭に入りやすかったです。

理論がしっかりしているからでしょうか。分かりやすい説明です。

今までの自分の常識がひっくり返るような内容もたくさんあり、わたしの体にとっても

すごく勉強になりました。

歳を重ねるほど美しいという著者に会って見たいなあるんるんるんるん

この本の影響もあり、自然と自分でご飯を作ることも苦でなくなっています。

0306-1.jpg

すみませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)載せるほどの写真じゃないのですが・・・。

今日みたいに遅い日でもなんとかありあわせを作るように今は変化しています。

それはこの食事のとり方、体が気持ちいいと感じられるからなんだと思う。

食べなきゃと思っていたものが実はそんなに体に必要がないものであったり、

野菜や果物でお肉やお魚異常の栄養がたっぷり摂れるんですよね。

本に何回か出てくる言葉。

「食べるために生きるのではなく、生きるために食べる。」

ああ、耳が痛いバッド(下向き矢印)

今までの普通の食生活だと信じていた自分が情けなくなるような内容です。ふらふら

この本に出会ってあらたな食事のとり方を学ぶことができました手(グー)


0306-2.jpg

と書いたそばからお菓子・・・。

本日頂いたプチシュークリームです。

連日遅い日々が続き、お菓子を欲する心理が良く分かる。

自分の食事管理もしつつ、昼間のおやつも楽しみたい。手(チョキ)


昨日は体調がいまいちかなと思ってウォーキングをやめましたが

今日歩いてみると頭もすっきり、体もすっきりしてウォーキングのよさを改めて感じます。

歩きながら肩をまわしたりするので軽くなり、肩こりにもいい気がします。

夜の時間はあっという間に過ぎますが、ウォーキングの時間は頭が整理できるときもあって

なかなかクリエイティブな時間です。夜

食事を考えていくことも、歩くことも、自分のための楽しみ手(チョキ)

本やツールを使ってこうして過ごすことはなかなかHappyな過ごし方と自負しております。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


posted by クロワールCafe at 23:23| Comment(0) | Book

2014年03月05日

三日月の夜。

今日は帰りが遅くなりました。

空を見上げるとキラキラに輝く三日月。

すごく目立っている三日月。

夜景の写真が上手く撮れなくて残念、よけい心に残る三日月です。

0305-1.jpg

我が家のヒヤシンスもどんどん咲いてきましたよ。

フレッシュなピンクが見るだけでワクワクします。

0305-3.jpg

1月に買った薔薇もいまだにヒヤシンスの隣で先輩してます。手(グー)

視界の一角にピンクがあるのってちょっと背中押されるというか、

ふわっと明るい気分になりまするんるんるんるん

ピンク、いい感じ。カラー効果も大きいよね。



0305-2.jpg

最近サラダたっぷり生活してます。

体がすっきりとしていい感じ。あっもちろんスープや玄米、おかずも食べます。

最初にたっぷりサラダがいい感じです。


今日は少し風邪っぽさも感じて、早めに寝ることにしようと思います。手(パー)

まだ寒かったりちょっと温かかったり、皆様も体調お気をつけてぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




posted by クロワールCafe at 22:35| Comment(0) | Beauty

2014年03月04日

お料理。

0303-10.jpg

雛あられを頂ました!

頂いたお菓子のおかげで「雛祭り」気分を味わいました。

そうよねー、行事を楽しむ余裕も持ちたいな。黒ハート


さて今日は田舎のMother Terukoさんのお料理をご紹介。

0303-4.jpg

わたしが好きなうどんをちゃちゃっと作ってくれました。

美しいおネギは母の手作りのおネギ。甘い!

美味しくてあっという間に完食しました。


0303-5.jpg

大根とシーチキン煮。味がしみこんでいてご飯がすすむすすむ。

0303-6.jpg

昆布と大豆とニシンの煮物。これも箸が止まらない。


どちらの煮物もあまったものですけど、わたしにとっては充分なご馳走ですねえぴかぴか(新しい)

0303-7.jpg

母の得意な棒ザメ煮つけもお勝手に!いひひ。

やっぱり棒ザメは田舎でしかみかけないなあ。


食べるだけでなく、お鍋に残っている煮物を全部いただいてきちゃいました。

なのでいつもの地味弁と違い、お弁当タイムがとっても楽しみ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

母みたいなお料理上手になれたらいいんだけどなあ。パンチ


母の煮物で今週は元気に過ごせそう!るんるんるんるん


posted by クロワールCafe at 22:15| Comment(0) | Mother Terukoさん

2014年03月03日

田舎にて。

0303-2.jpg

先日の大雪は何度雪かきしてもすぐにつもって大変だったそうです。

庭の雪もようやくここまでとけました。

0303-3.jpg

猫柳の新芽が美しいので無造作にコップにいれてありました。

0303-0.jpg

今日は濃い青い空がみれました!田舎の空の美しさは格別ね。


0303-8.jpg

これ。豆炭おこたつに入ってました。何これ?とMother Terukoさんに聞くと、「地豆」。

豆炭で温まった落花生、美味しい!!手(チョキ)


0303-9.jpg

いちいちやかんでお湯を沸かすのは、寒い季節は大変だろうなと思い、先日Amazonで送りました!

到着してるはずなのに何も連絡がないな・・・と思っていたら、

わたしからという名前がどこにも書いてなかったらしく、

Mother Terukoさんは何かの懸賞であたったと思い込み、

不良じじぃ(父)は取扱説明書に「Sisterから送付」と書き込んである。

勝手な憶測でSisterからの贈り物と判断したそうですバッド(下向き矢印)


どこまでもポジティブにとらえる母と、思い込みだけで生きてる不良じじぃ。

このコミュニケーション不足がいかにも家らしいと失笑する私・・・。




posted by クロワールCafe at 23:38| Comment(0) | Beauty

2014年03月02日

やっとこ。

大雪にあったりしてなかなか田舎に帰れなかったのがようやく!

image.jpg
田舎にも春の足音が。ふきったま。(ふきのとう)

今回メインは免許更新が目的です。

運転についての講習もあるのですが、そのおじさんが

真剣に話してるのですがちょいちょい方言が出てきて可笑しい!

「おらあ(わたしは)・・・」、とか、

「・・・だけんども(なんですが)」とか、

「ひっかけちゃう(車でひいちゃう)」とか、

「ブレーキかう(かける)」とか、オンパレード猫

いい話だし、真面目に言ってるんだけど、

わたしの耳が方言を拾ってしまって集中できない〜。笑

久しぶりに田舎空間ドップリ味わってきました。


image.jpg

久しぶりに父母とお茶を楽しみました。

元々は和菓子屋さんで、カフェもやっているお店。

厚い木のテーブルやら何やら落ち着くカフェコーナー。

image.jpg

わたしにお任せということで三人分のケーキセットをオーダー。

image.jpg

何を食べても細かい違いが分からない不良じじいには華やかそうなケーキを。

image.jpg

カフェラテとセットで。

image.jpg
甘ったるいものはあまり好まない母にはシンプルなモンブラン。

image.jpg

同じくカフェラテとセットで。

image.jpg

わたしは白の清楚さに惹かれてレアチーズ。

image.jpg

カプチーノとともに。

父も母も久しぶりのカフェタイムを楽しんで、

こういう時間て大切だよねー、と盛り上がりました。

父も母もやっぱりこういうところがなんかいいのよね。


Sisterもそうだし、カフェ好きなのは遺伝だったなと確信しました。

ここのカフェはお店のイメージと一緒で、素朴な優しい味がします。

器もけして高くないけどなんだかほっとするものばかり。


わたしもこの一時をとても楽しみました。



posted by クロワールCafe at 23:03| Comment(0) | 自然・植物

2014年03月01日

雨の日のしっとり土曜日です

昔よく遊んだ「だるまさんが転んだ・・・」のように、

見るたびにはっとするほど成長しているヒヤシンス。

0301-0.jpg

もう今にも花が咲いちゃいそうな蕾。明日から出かけるから少し待ってーどんっ(衝撃)

ってそうもいかないわよね。楽しみだかわいい

今日は朝Cafeから戻るとお菓子作りも。

0301-10.jpg

いつもお世話になっている歯医者さんに持っていくためにがんばりました。

人気で予約がとりにくく、私はマイペースでかまわないのですが、

今日は先生の昼休みを返上してまで時間確保してくれたのです。ありがたい。

そんな優しい先生とスタッフさんにお礼の気持ちをこめて。

といってもバレンタインのときと同じクッキーですがたらーっ(汗)

夕方Sisterにも合うのでお裾分け。そして映画鑑賞のおやつとして自分の分も。


今日は映画の日、ということで目黒シネマは1,000円で二本立て!

今回はフランス映画。

0301-11.jpg

「クロワッサンで朝食を」。

ジャンヌモローが凄すぎる・・・。

人の美しさはその人の人生によってオーラが放たれるのね。

意地悪なお年寄りの役ですがどこか憎めず、そばにいたくなります。

カフェに行くときでさえもきちんとお洒落をするのはフランスならではだと思いました。

0301-12.jpg

二本目は、

「大統領の料理人」。

ミッテラン大統領の真実物語だとか。

主演のカトリーヌ・フロが可愛らしい顔つきなのに、めっちゃかっこいいんです。

背筋がのびて、自分のやってきたことに常に自信を持ってかっこいいオーラ全開。

孤軍奮闘。

どこの国にも男尊女卑は残ってるんだなーってことも感じます。

それにしても取り寄せた素材のおお料理シーンが続きごくりと唾を何度飲み込んだことか・・・。

この映画、空腹時にいってはいけません・・・。


(とある事情で)南極基地最後の日、仲間が彼女のために歌った「蛍の光(日本ではね)」シーンで涙があふれるよー・・・。


料理人というプロフェッショナルの強い想いが感じられる映画でした。

大統領の孤独も感じました。


目黒シネマのような二本立て楽しめる映画館があるのは嬉しいことです。


また面白そうな二本立て探していこう!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

posted by クロワールCafe at 22:41| Comment(0) | Beauty

ケヤキカフェ@中目黒

ネットでみつけていきたくなった朝カフェ。

0301-3.jpg

ケヤキカフェ

0301-1.jpg

新鮮なレタスのサラダとBLTサンドイッチ。飲み物もついてます。

サンドイッチ美味しい〜。BLTの組み合わせは絶妙♪

0301-5.jpg

店内の内装はシンプルが基本で本の少しの飾りもすごく素敵。理想的比率。

0301-6.jpg

朝Cafeの特権は空いているので好きな席を選べるところ。

0301-2.jpg

洗面台のレイアウトも好きです。手(グー)

0301-4.jpg

飲み物と外国の本を並べているだけなのにすごいアート。

0301-7.jpg

グリーンも多めに取り入れているところが素敵です。

店内の薄暗い感じと抑え目のほどよいBGMが雨の日にはぴったり。

0301-8.jpg

半地下というところもこもっている感があるから落ち着きます。

0301-9.jpg

ケヤキが目印。わかりやすい。

このところ朝Cafeに出かけすぎて節約しないといけないのですが、このカフェをみつけたら

早く行きたくなってしまってきちゃいました。

満足満足。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

posted by クロワールCafe at 22:29| Comment(0) | 朝カフェ