2014年02月27日

フルーツ特集

昨日は銀座でブラジル料理を楽しんできました!

夜の銀座、ここは不景気じゃない〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

0227-5.jpg

野菜やお料理のビュッフェ!お肉はお兄さんが次々といろんなお肉を持ってきてくれます。

牛ロースやラム、豚バラ、はらみ、などお肉の種類や部位によって味が全然違うので、どんどん頂けちゃいます・・・

テーブルの牛のコインをひっくり返しておかない限りじゃんじゃか持ってきて聞かれます。


美味しすぎて気持ちもはやって肝心なお肉の写真は撮る余裕もなく・・・。

途中でダンスショーもあってお店が一気に盛り上がりました。

ダンスの美しいブラジルのお姉さんと一緒になって踊り始めた人たちの表情が

どんどんはじけていくのが見れて楽しかった!


さてこのところフルーツづいているので今日はフルーツにスポットライトひらめき

0227-2.jpg

これなーんだ!そう、焼きバナナ。

焼くことによって甘みも出るのですが、ほどよい酸味のようなものもでてきて美味しい!グッド(上向き矢印)

これもお肉担当のお兄さんが持ってきてくれるのです。

0227-3.jpg

これなーんだ!模様に見えますが、これ焼きパイナップル!

パイナップルも焼いたほうがすごく美味しい!!

焼きバナナ、焼きパイナップル、そして濃厚な焼きチーズ。三大焼きシリーズが最高でした!!手(グー)


さて、昨日頂いたおやつ。

0227-1.jpg

あまおうとバニラアイス。

この二つをお土産に買ってきてくれるなんてほんとに食通よね〜。あっぱれ。

あまおうは真っ赤っ赤で美味しかったー。かわいいかわいい

そして今日頂いたザボンのお裾分け。

0227-4.jpg

ほどよい甘さと水分で美味しかった!


貧乏性でなかなかフルーツはいろんな種類に手が出ないので、無条件に憧れちゃいます。

フルーツの甘さは体に自然にしみこむようないい甘さよね!


最後にフルーツ特集ではないのですがおまけ。るんるん

0227-6.jpg

椿屋珈琲店のオリジナルブレンドと三温唐シフォンケーキ。

ブラジル料理を限界に近いほど堪能したはずなのにケーキセット・・・。我ながらびっくり。


椿屋珈琲はあちこちにあるらしいのですがわたし、初めて知りました。

デビューできて嬉しい!るんるんるんるん

ここのコンセプトは「脱日常感」なんですって。

建物も洋館の落ち着く空間にしているし、店員さんもその頃のメイドさんのよう。

そして珈琲は落とした珈琲を目の前でカップに注いでくれます。

そういうのはほんとに美味しそうに見えるし、美味しかった!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

たまにこんな贅沢しちゃうと、パワーがよぎってがんばるぞ手(グー)気分になります。

超単純パンチ


たまーにこんな過ごし方も新鮮でいいですね!

こんな時間過ごせて感謝感謝黒ハート黒ハート




posted by クロワールCafe at 21:22| Comment(0) | グルメ