2014年02月08日

13年ぶりの大雪!!

小田原で春を感じたのは昨日・・・だったよね?

と昨日のことが夢のようにかんじられる大雪の土曜日。

0208-15.jpg

一日中降り続いて大変なことになっちゃってます、東京。

これはいやでも引きこもりますよねーパンチ

0208-1.jpg

モーニングにでかけたい気持ちもおさえ、おうちの朝Cafe。

雪に合わせて白ベースに。・・・といってもいろいろあるわけじゃないけれども。

カフェラテであたたまりましょう。

0208-3.jpg

目の前のストックがいいねえ〜。紫とグリーンもいいねえ。

0208-2.jpg

ストックの横にはお友達にもらったカード。見てるだけでハッピーるんるんるんるん

0208-11.jpg
Friendから今年もまたまたハッピーなプレゼント!かわいいかわいい

カードはわたしも大好きな星野富弘さん。

0208-13.jpg0208-12.jpg

------------------------

椿

ひとつの花のために

いくつの葉が

冬を越したのだろう

冬の風に磨かれた

椿の葉が 輝いている

母のように 輝いている

------------------------


星野富弘さんは体育の先生でしたが、授業中に事故で手足の自由がきかなくなりました。

病院に入院中、口に筆をくわえて文や絵を書き始めたのをきっかけに、

たくさんの感動する作品を作っています。

お花はどれもいきいきと表現され、詩ははっとさせられることが多いのです。

美術館、また行きたくなりました。



このカードにも感動しましたが、裏に書かれていたFriendからのバースデーメッセージは

もっと感動して涙がでそうでした。Ikuちゃん、ありがとう。

0208-14.jpg

とても暖かそうなことが伝わってくる5本指ソックスや

0208-18.jpg

毎年恒例の珍しく、そしてとても美味しいチョコレートシリーズ。

今年は星果庵さんのショコラ金平糖ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今日味見をしてみたのはほうじ茶のショコラ金平糖。

ほんとにほうじ茶でショコラで金平糖・・・それぞれの味わいもしっかりしていて、美味しいるんるんるんるん

Ikuちゃん、プレゼントも心のこもったメッセージもありがとう黒ハート黒ハート


今日は外もごうごう音を立てて吹雪いていて、外出は無謀なのでいかに楽しくひきこもれるか!!

0208-16.jpg

図書館で5冊しっかりと本を借りました手(グー)

久しぶりにアロマもつけてみましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

0208-17.jpg

そしてお昼は長ねぎと鶏肉のパスタ。

長ねぎはしっかり炒めて甘さをだし、色の美しさを楽しみます。

長ネギは鶏肉と相性ばっちりですよね!


本のうち一冊はまたしてもお灸の本。

なので読んでからまたお灸も楽しみました。

「お灸は継続が大切。でもたしかに体は変わっていきます」、と心強い内容の本でした。

お灸って、例えるならお水をあげるホースがねじれているのを直して水流を整えてる、

そんな役目がお灸なんですってー。



0208-10.jpg

こちらは上村松園の「牡丹雪」のポストカード。

この葉書を書くのは今でしょ!!


温めていた葉書を旅に出すタイミングがやってきました!!

こちらよりも雪に囲まれているMother Terukoさんに書こうと思います。るんるん


posted by クロワールCafe at 20:28| Comment(0) | Beauty