2013年06月14日

はちみつとハーブの力。

薬草、そしてアロマとわたしを包んでくれ、Happyにさせてくれるものシリーズで

今回は「はちみつ(プロポリス)&ハーブ」。

0609-22.jpg

自由が丘のアンテナショップ(期間限定のショップ)で出会いました。


ここ数年?ずうっと自分にあうヘアケア用品を探しています。なかなかこれという一品に出会えません。

このときも探していて、自由が丘の品揃え豊富のお店にリサーチにいきました。

これよさそうかな・・・?と思いつつ決定には至らずお店を後にしました。


その帰り道にこのお店の前をたまたま通りました。

最初はUVクリームを試しに手に塗っていただいたら意外や意外、使い心地がなかなかよくて、

興味がわいてきました。

そしてそのお店にあるボディケア商品に直感でぴぴっ!と響きました。

とはいえ自分の直感があっているとも限らないのであせあせ(飛び散る汗)お試しを購入してみました。

店員さんがおっしゃるとおり、よくあるお試しパウチの大きさで3回も試せました!

泡立ちがよくて気持ちいい!

ノンシリコンで、無香料、無着色。プロポリスと植物成分で作られています。

においもハチミツの甘い香りとハーブの香りがとてもほどよい感じで混ざり合ってお風呂タイムがハッピー。

ボディシャンプーも洗い上がりの気持ちよさが幸せに感じます。

このほどよいさっぱり感、市販のものではなかなか出会えません。


店員さんも皆さんとても親切でいろいろお試しグッズくださいました。

いいものに出会えて鳥肌がたちそうなほどびびっときました。


昨日もかきましたが最近自分の好きなものがくっきりとしてきました(してきたというか今更気づいたというか。ふらふら


かわいいお金をかけすぎていないもの。

→高いものでいいものがたくさんあることはよくわかるのですが、自分が負担に感じずに購入できて満足できるもの。材料表記など明確なもの。

かわいい商品を作っている人たちが誠実そうなこと

→これは個人の判断だからあってるかわからないけど、自分なりのセンサーでチラシや店員さんの雰囲気から感じます。

かわいい最新のテクノロジーよりも、自然から作られているもの。

→アンチエイジングや劇的な変化を望むなら最新の技術で開発されたものが間違いなし!でもわたしが好きなものは自然のものの力や、環境に優しいもの、不自然でないもの。


自分なりに勉強もしましたが、つまるところ・・・自分に優しく、メンテナンスをする気持ちがあれば

肌質も、雰囲気も変えられることを学びました。

もちろんエステなど人にやっていただくのも幸せな気分ですし、人の手だからこそ得られる幸福感もありますが、

日ごろは自分で自分をいたわってあげること。


勉強させて頂いたサロンの先生や、そのサロンのスタッフの方たちだったり、メイクレッスンの先生だったり、

読書からだったり、いろんな情報を通してわたしなりの“腑に落ちる方法”というのが見つかってきました。

この見つかった道をもっと太い道にできたらいいなと思う今日この頃です。


今週は大好きシリーズを紹介できて満足満足。


商品名とか出して紹介してませんが興味ある方は声かけてくださいね!るんるんるんるん





posted by クロワールCafe at 07:00| Comment(0) | Beauty