2013年06月11日

紫陽花にスポット。

この季節の主役とも言える紫陽花!

少しだけ特集してみます。

0609-4.jpg

昨日もカフェの紹介で載せましたがテーブルの紫陽花のかわいらしいこと。

存在感たっぷりのインテリアですね。

0609-8.jpg
窓辺に飾られることで、紫陽花の白さも半透明に見える感じ。

0609-12.jpg
カフェの入り口に咲いていました。
紫陽花科かは分かりませんが、紫陽花っぽい。

0609-13.jpg
カフェの一階にどーんと咲いている紫陽花。

0609-14.jpg
明らかにブルーベリーですがあせあせ(飛び散る汗)友情出演です。

0609-15.jpg
ブルーベリーの妹もあせあせ(飛び散る汗)友情出演。

0609-18.jpg
自由が丘の緑道に咲いていたブルーの紫陽花。

0609-19.jpg
これは家の近く、小道に入る角にまるで目印のように合図してくれている紫陽花です。

毎年ここの紫陽花を一番最初に見る気がします。
冬を乗り越えたな、だいぶ緑が増えてきたな、などなど
わたしの生活の中で毎日挨拶するようなお馴染みさんです。


どんなお花もみている私の気持ちを華やかにしてくれ、連鎖反応がおきます。

でも考え事をしたり、携帯を使っているとそんなお花も視界に入らなくなります。


足元にも、塀の上にも、少し隠れた部分にも、いろんな空間でお花は咲いています。


お金をかけて作られたセレブ級のお花屋さんのお花も美しいし

石と石のような間から苦労も見せず咲き誇る名前も分からないお花も美しい。


そうやって考えると人間も一緒ですね。

誰のためにでもなく、自分に自信をもってお日様に向かって笑顔でいることは

まわりに何かのプレゼントをしているのかもしれないですねー。

あっなんかいいこと書いちゃった。書くことによって自分の思いもまとまることがよくあります。




posted by クロワールCafe at 07:00| Comment(0) | 自然・植物