2013年06月10日

日曜日の過ごし方。ゆっくりとカフェ。

平日は眠いなと感じるので、日曜日はゆっくりしよう!なんて思って寝るのに

そういう時にかぎってしっかりと体内リズムがセットされちゃって、むしろいつもより早く目が覚めたり。

でも今日は初めていく朝Cafe見つけたので早めに出発!

0609-1.jpg
今回の場所は二子玉川。この景色大好きです。

0609-2.jpg
えっと、スタート地点から道を尋ねてしまいました・・・。情けない・・・。

玉川堤通りを歩きますが、排気ガスたっぷり。今時こんなに歩道が確保されていない道珍しい。

帰りはもっと歩きやすい道が途中にありました。

食べろぐにはたしか歩いて15分とありましたが、バスでも10分かかるところだよ、と道案内の人がいってたぐらいなので、

ゆっくり歩く私は30分近くかかりました。あせあせ(飛び散る汗)

でも今日はウォーキングディのつもりなので近すぎるよりはよかった。

目的地は→ゆっくりとカフェ

わたしがつけそうなブログのタイトルですけどこれ、お店の名前です。

0609-3.jpg
やっと到着しました!

モーニングのほかにそば粉パンケーキなんて超魅力的なメニューもある〜。

0609-4.jpg
テーブルに飾られたアジサイのお花、超プリティ。切花もとっても似合うのですね、紫陽花って。

0609-5.jpg
店内の様子です。

0609-6.jpg
カウンター席も楽しそうですが空いていたので今日はテーブル席へ。

0609-7.jpg
たまにはオレンジジュースにしてみよ。

0609-8.jpg
窓辺の紫陽花。

0609-9.jpg
じゃじゃーん、コチラがモーニング。

1FがJAなのでこちらのお店の材料も超新鮮。サラダは「おいしいー!」と叫びそうなほどの美味しさ。

手作りのドレッシングの味も最高でした。

パンはネットでみたところルセットという大変人気のパンだそうです。100%天然酵母ですって。

たしかにもっちりと味わい深い、ほかでは食べたことのない美味しさでした。

0609-10.jpg

サラダボウルをはずして撮影しました。

はちみちの入っているブルーの小さな器、白の中で光っていて、こういうセンスいいなあと感動。

はちみつが日本のはちみつっていう味でこれまた美味しかったです。

0609-11.jpg
サイトによるとテラス席のほか、3Fもあってハンモックもあるとか?!

0609-13.jpg
1FのJAの敷地内で咲いていた紫陽花です。

0609-14.jpg
ブルーベリーちゃんもさりげなく。

0609-15.jpg
こちらはつぼみのブルーベリーちゃん。可愛いね〜るんるん

0609-16.jpg
噂どおり、1FのJAの人気はすごかった。

わたしが到着した9時10分の段階でレジに長蛇の列〜。開店9時です・・・。

モーニングを食べた後みてみるとかなり商品なくなっていました。

どれも美味しそうでお手ごろで・・・でも車じゃないので何も買えなかった、残念ながら。

写真の人参も美しい葉っぱまでついていて間違いなく美味しいはず。


真夏になるとこのお店まで歩くのはしんどいかもしれないのでちょうどいい季節にいけました。

0609-17.jpg

玉川ののどかな風景をみながらまた二子玉川駅に向けて歩き出しました。

やっぱり朝から動き出すといいことにたくさん出会える気がする。

posted by クロワールCafe at 07:00| Comment(0) | Beauty