2013年06月03日

日曜日の過ごし方。

天気予報は外れたかな?とても気持ちの良い青空が広がりましたね!

掃除や読書などゆっくりしつつ、夕方は田園調布まで買い物に出かけました。

0602-2.jpg
おもしろい雲が一面に広がっていましたよ。

0602-3.jpg
ゆったりした感じ、田園調布の景色は気持ちがいいです。

0602-4.jpg
駅周辺の建物は洋風の素敵な雰囲気に統一されてます。

0602-5.jpg

お買い物目的は母父への感謝の気持ちをこめたプレゼント。

我が家(というより私だけかな?)は母の日や、父の日に何かを送るという習慣がないのですが、
感謝の気持ちを伝えたいなと思って過ごしつつ何も出来ていないのがいつも心にひっかかってまして。

心ばかりのプレゼントを選ぼうと思って和風の雑貨が充実している置地廣場というショップにやってきました。
日常に使ってもらえそうなものがいいかなと思い、
ご飯茶碗と、お味噌汁のお椀、そしてお箸を夫婦セットで選びました。

自分の予算内でなんとかこれ!と思うものに出会えて決めました。

そして、田園調布にくるとだいたい立ち寄る富沢商店へ移動。(すぐ隣にあるビルです)

Mother Terukoさんが喜びそうな花豆と丹波の黒豆、そして白いんげん豆を選んでみました。

豆な母がこれからもずっと豆で元気で過ごしますように、という願いもこめて。

いつも専ら食べるばかりなのでせめて材料を・・・。


お茶碗セットやお豆、喜んでもらえるといいなグッド(上向き矢印)(今回も父はついでになっちゃった。)

0602-6.jpg

メインのお買い物を終えたので、田園調布駅周辺をぐるっとお散歩してみました。

ロータリーには小さな公園みたいなのがあるのですがそこに咲いている薔薇です。

ボランティアの方々が毎年手入れをしていると聞いたことがあります。

0602-7.jpg

伸びやかに嬉しそうに咲いてますね!

先週のバラフェスタ以来、薔薇に魅せられて、今日もこうして写真におさめることができて嬉しいな。ぴかぴか(新しい)

0602-8.jpg

親孝行したいと思うばかりで何もできないのですが、
プレゼントを選ぶことで少しだけその胸のつかえもとれ、気持ちのいい空も見れて、
まったり、のんびり、のいい日曜日でした。


今日からまたがんばるぞパンチ
posted by クロワールCafe at 07:00| Comment(0) | Beauty