2013年04月13日

フィギアにうるる。

昨日今日とフィギアの国別対抗戦をみて感動しています。もうやだ〜(悲しい顔)

日本チームの団結力とか相手を思いやる気持ちがあふれていて感動。

他のチームもそうなんでしょうけど、やっぱり日本の奥ゆかしさとか品がある一面が私は好きみたい。

国ごとの特徴も表しているのかもしれないですね。
アメリカの選手とか超美しくてぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)うっとりするんだけど
終わった瞬間イエスッパンチみたいなあのワイルドな感じあせあせ(飛び散る汗)そこがまたいいけどね。

日本チームに紛れてふざけてるところなんかもアメリカならではの愛嬌グッド(上向き矢印)面白かった。

いやあ、ほんと、日本人素敵ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)。というよりがんばってる人みんな素敵。

フィギアのときは強くそれを感じます。

あの真央ちゃんも、明子ちゃんも(お友達みたいによんじゃう)
あんな風に滑れるのに、辞めたいと思ったりリンクが怖い・・・と思うことがあって、
でもそんなときに支えてくれたのが
同じスケートでがんばる姿を見せてくれる今の仲間。

泣けるなあ。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

先日紹介した本「夢をかなえるゾウ2」

そこでガネーシャがお友達だった(とガネーシャはいう・・・)ダンデミスの言葉を紹介してました。

    ↓

人の幸福を羨んではいけない。

なぜならあなたは彼の密かな悲しみを知らないのだから。



いい言葉でしょ?

とかく自分以外は素敵にみえて羨ましがるわたしですが・・・

その人の悲しみも知らないで一部をみて羨んじゃってるんですよね。


でも。

でも。

まおちゃんや高橋大輔君の日本チームがまぶしくて、羨ましくて

どうやったら混ざれるかスケートすらできないのに・・・。

とてもあこがれちゃった。


がんばってる人の姿は刺激されますね!



posted by クロワールCafe at 21:53| Comment(0) | Beauty