2013年03月18日

土曜日Dinner

0316-3.jpg
そういえば金曜日、偶然渋谷からの電車にのりました。
最終日とあって記念写真に詰め掛けたファンであふれかえってました。
混雑によるいさかいなんかもおこってましたあせあせ(飛び散る汗)
それはさておき、今までありがとう、渋谷駅。お世話になりました。

土曜日、近くまできたから、と夕飯に誘ってくれたIkukoちゃん。
東横線が土曜日から変わったことを知らずに渋谷からきたそうです。ぴかぴか(新しい)

待ち合わせした田園調布のデリカフェ5にてお夕飯食べました。

ワインと美味しい食事を頂きながらたくさんおしゃべりして楽しみました。
0316-4.jpg
アスパラガスと大山地鶏のマヨネーズ和え。

0316-6.jpg
Ikukoちゃんはキャベツとアンチョビのパスタ。

0316-5.jpg
サーモン好きのわたしはサーモンとほうれん草のクリームパスタ。

ワインに合いそう!とデザートまで頂ました。

0316-7.jpg
ガトーショコラ。

0316-8.jpg
クッキークリームのチーズケーキ。

パスタもデザートも美味しかったー。

久しぶりに会ったIkukoちゃんからは心にしみわたるような話をたくさん聞くことができました。
もちろんIkukoちゃんはそんなつもりもなく、
いろいろ過ごしてきた中での話をしてくれただけなのかもしれないですけど
今のわたしには大切な言葉がたくさん詰まってました。

過去を振り返ってたり、
未来を憂いていると
目の前の今の時間があっという間に過ぎるそうです。
とか、

他人と自分を比べたりせず、
自分がニュートラルな状態のときにいいものは入ってくる
とか、

強く念じていると叶う
とか他にもたくさんいろんなお話をしました。

楽しいひと時をありがとうございます。
思い出してくれて声をかけてもらってよかった。


金曜日もとあるセミナーに参加しました。

自分が生きていくうえで大切にしていることを発見する作業をしました。
今まで点だったことが線になりそうな作業です。
セミナー中に完成できなかったので今作成中です。

取り組むと自分を見つめる作業になって新しい自分の発見でもあったりします。

そのセミナーも今のわたしにとってはとても大切なことだったし、
土曜日は人生の大先輩のIkukoちゃんと会って話したことも大切なことでした。

今わたしに必要なことがありがたいことにちゃんと包んでくれるんですね。

そんな出会い、再会に感謝の気持ちを忘れないでっていうメッセージかもしれないですね。


包んでくれるすべてのものに感謝する時を過ごそうと思います。

目の前の今を大切に。

0316-9.jpg
場所を変えて田園調布駅の近くのカフェでコーヒーを飲みました。
オーガニックコーヒーで砂時計が落ちてから飲む珍しいコーヒーでした。
マイルドな口当たりで美味しかった!








posted by クロワールCafe at 07:00| Comment(0) | Beauty