2013年03月05日

33歳からの”学び直し”メイク塾

たしかにメイクは自己流になりがち。昔教えてもらったことがしみついて進化していない部分もあるかも。
本に乗っている人の今までのメイクと学び直しメイクの写真はかなり変化が見られます!


Sisterにおすすめしてもらった一冊。
参考になることありましたよ!

週末はメイクツールの洗濯をしました。
正直、チークブラシ初めて洗いました・・・。ぎょぎょ。
そういうメンテナンスも美につながることでしたね。

メイクといえば、わたしは昨年久しぶりにメイクレッスンを受けて目からうろこになりました。
メイクグッズの選び方も勉強になりました。
年を重ねることで、自分に合う色や素材も変化していたのですよね・・・。

メイクって毎日するものだからやっぱり自分のやり方になりますよね。

昨年のメイクレッスンで改めて威力を感じたのはチークの大切さと自分の顔に優しくしてあげること、です。

面白いことに、一緒にレッスンを受けていた半分以上の方は先生の声を無視して普段メイクしてましたね(笑

本人は意識していないけど手が勝手に動くのでしょうね。
わたしも人のこと言えなかったりして。

時が経てば顔や雰囲気も変わり、肌質も変化しているのですから
メイクも一つと決めずにその日のコンディションや顔色、気分、ファッションなどで
楽しむぐらいの日課にしたいものですね!

そういえば、本調子でないわたしはこのところ鏡をしっかりと見れていないかも。

自分の調子をはかるバロメーターって鏡をみることとかちょっとした普段の中にもありそう。

今日から、明日から、
鏡の中の自分をしっかりとみて、ベストな表情の自分ででかけようと思います。

そうやってまた本来のわたしにもどろう。


タグ: メイク BEAUTY
posted by クロワールCafe at 07:00| Comment(0) | Book