2012年07月03日

アナログで可愛いMother Terukoさん。

0702-1.jpg
五反田の夕日。夏が着々と近づいてますね!

0702-2.jpg
満月に近いぐらいきれいな月でしたが撮影は難しい・・・。

昨日久しぶりにMother Terukoさんに電話してみたら
逆に、「手紙着いたの?」と聞かれて
「えっ、まだついてないけどどうしたの?」と聞いてみると。

田舎で週末発行されている情報誌に地元の美味しそうな蜂蜜がのっていたそうです。
それを頼みたいのだけど、どうやって頼んでいいか分からないから
その新聞の切抜きをそのまま封筒にいれて送ったと。(笑)

長野と東京間を手紙で情報を送る、という超アナログな母が可愛いですねー。
予告どおり、手紙すらついてないからね。モバQ
今日早速ネットでよさそうなものを選んで頼んでみようと思います。

あっ、すごく美味しそうなのでついでにそのサイト案内します。

蜂蜜ってお手ごろなのはだいたい中国産や外国産で、国産の美味しい蜂蜜探すと今度はすごく高くてびっくりしますよね。
田舎の直売所とかにいくとめちゃめちゃ美味しそうな蜂蜜が手の届くお値段で売っているのですよ。
こちらは通販もやっているみたいです。

鈴木養蜂場

見るとわたしも欲しくなっちゃいました。
ソープも気になるし。

日ごろ健康のために食べるものも気をつけているMother Terukoさんにとって
美味しい蜂蜜はとても頼もしい存在なんでしょうね。
フルーツやヨーグルトとミキサーにするときにも活躍しますしね。

ハニーな一日をグッド(上向き矢印)


posted by クロワールCafe at 08:00| Comment(0) | Beauty

2012年07月02日

6月の終わりに。

土曜日は早朝歯医者さんに行くことがしばしば。
歯医者さんはとてもきれいでおしゃれで、音楽もいつも心地よくて
すっかりリラックスしちゃって危うく眠りそうになるぐらい快適な歯医者さんです。

その帰り道、エクセルシオールでのモーニングをゆっくりと堪能することや、
近くの奥沢神社へのお参りをするのも土曜日の朝の楽しみの一つです。

この週末は奥沢神社によってみました。

00630-1.jpg
これを通り抜けると厄除けになるのですって。ラッキー。

00630-2.jpg
上から見られてる気がする。

00630-3.jpg
シーンと静まった境内はとても気持ちがいいです。

00630-4.jpg
なんとなく撮ったこのショット、不思議な空間が意外と気に入ってます。

年明けから半年間無事で過ごせたことに感謝と、
これからの時も無事で過ごせますように、と思いを新たに。

振り返るとあっという間の時間だけど
一日一日を一生懸命に過ごしていればきっとわたしらしい足跡がついてきて
それがまた明日へ続いていくのでしょう。

7月もワクワクしながら過ごしましょう。

posted by クロワールCafe at 08:00| Comment(0) | Beauty