2012年05月08日

夜のウォーキング。

昼間から今日は帰ったら走るぞーと意気込んでいました。
よく考えてみると毎年わたしはこの季節が一番エネルギーに満ち溢れていて
朝のウォーキングとやら始めて見るのです。

・・・が、初夏の日差しを受け始めると気持ちが萎えてフェードアウトしていくパターンです。
冬はもちろんのことそんなアクティブになれないので、新緑のこの季節が一番行動的になります。

0507-2.jpg
走るぞーと思っていた気持ちは5分間ほどするとウォーキング体制に変更となりました。
住宅街の隙間からとても幻想的なお月様が見えました。
写真は環八沿いです。外灯があるのでロケーションがけっこう難しいの。

たとえるなら、線香花火が一番のピークを過ぎたころのぼてっとしたオレンジ色。
きっとこれを見るために外に出たくなったのかも、本能的に。

0507-1.jpg
30分ほど歩いてからいったん家に戻り、カメラを持って出直しました。
お月様の撮影はなかなか難しい・・・。上のオレンジ色のがお月様です。

そうそう、連休中にみた「幸せのレシピ」のキャサリン・ゼタ=ジョーンズのプロポーションの良さに感動して、それを思い出しながら歩きました。
あのプロポーションも幻のような感じですが・・・。

フェードアウトするかもしれないけど、頑張って今日も歩きたいと思います。
声高らかに宣言するのだけはやめておきます。(笑)



posted by クロワールCafe at 08:51| Comment(0) | Beauty