2012年05月06日

黄金週間もあっという間に。

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしたか?

わたしはそんなにイベントも無く、お散歩したり、TIRAVIサロンのお手伝いにいったり、
モーニングを楽しんだり、ダンシャリアンとしてお掃除&衣替え&お洗濯・・・等々、普段とそんなに変わらないけれど普段より時間をかけられることをやってました。

今日のすっきりは収納整理でなぜか捨てれずにいた2005年ごろからのダイアリー帳を全部処分しました。
見始めるときりがないのですがおおーがんばってた自分!とかほめつつ、処分しましたよ。

それから衣替えしながら着ない服の仕分けをしたり、相当着たおしているのにやっぱり捨てれないカーディガンがあったり・・・。
ばらばらに保管している数年前の写真をみてあれ?この髪型いいじゃん〜!と参考にしたり、着やせする服を発見できたり、逆にやっぱり太っている現実を目の当たりにしたり・・・。

断捨理はほんと実際に空間がすっきりするだけでなくて、じぶんと向き合ってるなあって思いますよね。
特段変わったことはないけれどなかなかいい過ごし方できました。

0504-12.jpg
わたしの住む尾山台に日本初上陸というパンやさんがOpenしました!

ヴァン・ド・リュド(だったかな?ちょっと自信ない。)
0506-9.jpg
ゴールデンウィークというせいでちょっと贅沢しちゃったランチ。
パンはお変わり自由!美味しかった。
メインの牛肉はけっこうこってりしているのでパンがすすんでしまう。
お店で売っているパンはまだデビューしていないのでもう少し混雑が落ち着いた頃にぜひ。

0506-10.jpg
トイレがまた素敵なの〜。
そういえばトイレが素敵ってけっこうポイント高くないですか?私だけ?

0506-1.jpg
ちょっとヨーロッパ風にみえるところが気に入ってます。駅から見えるすぐ近くにあります。

ほんと尾山台はいい街ですよ〜。サーティワンもあるし(ここ大切)。

皆さん遊びに来てね!




posted by クロワールCafe at 22:43| Comment(0) | Beauty