2012年05月03日

ゴールデンウィーク。

おはようございます。
昨日から激しい雨降りですねー。

黄金週間の前半は田舎でのんびり過ごしたので
後半はわたしの生きるテーマ、「美しく生きる」ことを頭において過ごしたいと思っています。

たとえば、先日お友達に借りた「これが本当の「冷えとり」の手引書」。
まだ読んでいる途中ですがすごく興味津々です。
冷えとりで人生が変わる、この本はそんな驚きの事実を発見できます。
自分は冷え性ではないと思っていても実はしっかり体は冷えているのかも。
冷えを解消することで気持ちも穏やかになったり、毒素を出せる体に変わっていったり、まさに自分が変わっていけるんですって。
この一冊を読み終わる頃には半身浴を楽しむ自分にかわっているのかも。楽しみです。


暖めると代謝があがる、とか半身浴がいい、とか漠然と知っていることでしたがなぜいいのか、そういう内容が詳しく書いてあるのでなるほどなるほど、と納得できて、早速実践したくなります。

靴下の4枚履きとかはやっていないけど、自分の出来そうなところから始めたいです。
それから現代の日本人は食事摂取しすぎ、ともかいてありました。
食べすぎは感覚が鈍り、負のスパイラルに陥っているのですね・・・。
自分のために、食事の仕方も見直そう、そう感じる一冊です。

それに関連して、長年ダイエット宣言を掲げていますが、
やっぱりどこかで真剣に向き合ってみないと変わるわけがないよね・・・と
そのことが最近ずうっと頭の中においています。

今きれいにならなくていつきれいになるの・・・?
この言葉を自分に浴びせてGWは取り組みたいと思っていますよ。

そしてBeautyつながりで。
0503-4.jpg
Sisterの韓国のお土産ハンドクリームです。
わたしが選んだのはブルーのロンドン衛兵さんが可愛いハンドクリーム。
0503-5.jpg

“美しい”とは顔や外見とざっくりしたことじゃなくて、手であったりかかとであったり、しぐさであったり、表情であったり、言葉であったり、基本は健全なメンタルであったり・・・ああ、あれもこれも足りないことばかり。
足りないことばかり嘆かずできることをやっていく、そんなGWにしたいと思ってます。

posted by クロワールCafe at 09:24| Comment(0) | Beauty