2011年09月14日

久々のラーメンを

昨日の夜は、先日のお食事会でお茶の葉入りぶどうパンを作ってきてくれた
Yokoさんと、野方ホープ目黒店に行きました。

0913_03.jpg
夜ラーメンなんていつぶりだろう。
ちょうどラーメンしばらく食べていないなあ、と思っていたところ。

サイトの社長のメッセージによると・・・
「環七で創業21年。
がんこババァの創ったラーメン店は、不景気なんて関係ありませんから。」
だそうです。「喜ぶ顔がみたくて」も社訓の一節だそうです。

餃子もたのみました。皮がパリパリしていて美味しかったです。
二人で一人前がちょうどいいぐらい。
スープがとぶので紙エプロンを使いますか?という気遣いも嬉しかったです。
キャベツ(かな?)のキムチがおいてあり、ラーメンに入れてもとても合いました。
麺はけっこう太くて食べ応えがあります。
スープもこってり、ややこってり、ふつう、あっさり、油抜き、から選べるのが嬉しいです。
あっさりにしました。

ラーメンといえばダイエットの敵ではありますが、食べるときは美味しく全部頂きます!
今週はずうっと暑いのでスタミナもつけないとね!

そういえば、お店に入るときは空いてるね、なんていいながら入ったのに、
その後はどんどんお客さんが入ってきて、あっという間に待ってる人もいるぐらい。
・・・呼んじゃいましたね、わたしたち。といいながら食べました。(笑)

美味しくラーメンを頂き、満腹の夜でした。

家につく頃空を見上げるとお月様がくっきり。
0913_01.jpg

満月。明るい月夜を見ながら一日を終えることができました。感謝。

今日はラーメンの分カロリー消費するぞー。





posted by クロワールCafe at 05:59| Comment(0) | Beauty