2011年09月04日

日曜日は自分磨きの日。

お友達に教えてもらったマザーズタッチ講習会に初参加。

峰先生、初めてお近くでお会いしましたがほんとにお美しい。
きれいになるためにはまず心がきれいにならならいと、というお話は大変勉強になりました。

自分では出来ているつもりのことがけっこう出来ていないことに気づきます。
そして実際にマザーズタッチを実践した後のCroireの顔の変化はすさまじい。
本当の顔はこうだったのに申し訳なかったと自分の顔にあやまりたくなるぐらいラインが変わりました。
参加者のどの方もはっきりと表情が変わりました。

心も、外見もきれいになりたい。
明日からまたそんな自分を磨くことに目を向けて過ごしたいと、ワクワクを頂いた日曜日でした。

また先生に会いに行くという楽しみも見つかりました。
ご興味ある方、一緒に参加しましょう!

----------
0904.jpg
Croireが朝から仕込んだスープとお野菜中心のお昼にしました。(たまに気合をいれるとのせたくなる。)

0904-2.jpg
先生の講習会で頂いたヘルシーなお食事です。健康や美容にこだわったメニュー。とても美味しかったです。

今日はお昼も夜もヘルシーなお食事。気持ちもヘルシー。よい一日でした。

Crorieを包んでくれる皆さん、包んでくれるすべてに感謝。
posted by クロワールCafe at 20:55| Comment(0) | Beauty

土用の朝は等々力散策

今週は等々力散策ウォーキングです。
0903-1.jpg
台風が心配でしたがご覧のとおり青空が広がっていましたので出かけました。
雲がものすごい速さで動いていたので思わず写真を撮りましたが、速さは伝えられないことに気づきました・・・。

今日は、北野武さん宅をまずは探しに歩きました。
ネットでのたけちゃん情報が古いのかCroireの方向感覚の問題かわかりませんが
ここ!というお宅は見つかりませんでした。
ですが等々力もセレブな方がたくさんいらっしゃるらしく、数々の豪邸探検を楽しみました。

紫外線対策のちょっと妙な格好でうろうろしていると怪しい人すぎるので、探検を終了してそのまま等々力不動尊にいきました。

0903-2.jpg
等々力不動尊入り口です。

0903-3.jpg
参拝場所から入り口方面をみた写真です。

0903-4.jpg
何度きてもここは絶景が広がる最高のスポットです。
不動尊から渓谷に下りていく入り口です。
体に入っていく呼吸ががらっと変わる感じがします。

0903-5.jpg
きっと台風の風の影響で早く地面に降り立ってしまったどんぐりです。

渓谷の風は台風の影響でザワザワ恐ろしい音がします。
0903-6.jpg

朝早い時間は滝の前でお経を唱える方や、お気に入りのスポットに腰掛けて休む常連さんが数名いるだけです。
人影がない渓谷を歩いていると、急にひとりぼっちになった気がして、今地震が起きたらどうしよう、と急に不安になります。先週の高尾山といい、ウォーキングは孤独との戦い?でもあるのでしょうか。

0903-7.jpg
何度来てもここが都内ということを忘れそうです。

ひんやりとした空気を吸いながら渓谷を歩く贅沢な朝の過ごし方。
Croireはやっぱり自然に囲まれていると幸せ、と感じた土曜日の朝でした。
posted by クロワールCafe at 20:40| Comment(0) | Beauty