2011年08月01日

今日からスマートになりました

0801.jpg

紛らわしいタイトルをつけてしまいましたが、
スマートになったのはパソコンの通信ツールです。

前は某○回線を使用していたので、Croireの部屋に鮮やかなブルーの配線が横断していて
これがけっこうインテリアに大きく響いて、かなり気になっていました。

それからCost面です。通信費用に5千円以上かけているのがどうも腑に落ちず
ビックカメラの店員さんに教えてもらって一番勝手の良さそうなイーモバイルにしました。

月額が3880円。待ってました!
そして幅をとらず簡単で可愛い。
通信速度も問題ないです。快適です。

先月まで活躍してくれた古典的風貌をかもし出すブラックなモデムと鮮やかなブルーの配線も
今までCroireとネットをつないでくれて、ありがとう。

先週末はいろいろとブログに書きたいお話たくさんありますが、
その中であえて今日はこの裏方であるツールをニュースにしました。
それは、こうしてCroireがネットの向こう側のだれかに発信できる大切な通信手段なので、
8月1日というスタートの日に書いておきたくなりました。

話は変わりますが、Croireは近くにヤマダ電機もありますが、ビックカメラ派です。
ついつい通いなれたビックカメラに電車にのってまで行ってしまいます。

ビックカメラ派の皆さん(いるかな・・・?)に朗報です!
カードを忘れても後でポイントをつけられるようになりました。手(チョキ)
このイーモバイルの購入際かかった費用は1円。
それでもポイントになるというのがよく分からないけど・・・なるらしいです。

かなりアナログなCroireとしては
ビックカメラの店員さんは皆さんたいてい優しい方なので相談がしやすく、好きです。
大きな買い物するときには、セカンドオピニオンのように二店舗以上まわってみて
何人かのプロフェッショナルな店員さんの意見を聞いて選んでいくのがベストだと思われます。

ちなみに今回こちらを最初にオススメしてくれた店員さんは、
OCNと書いた服を着ていたので、本来であれば固定回線をおすすめしたいところなんでしょうが
Croireの探している要望にこたえてくれました。





posted by クロワールCafe at 23:38| Comment(0) | Web