2011年08月03日

kitchen horidomeあしあとにて

先週末の話になりますが、お仲間のYokoさんとDinnerをしました。
「kitchen horidome あしあと」さんはCroireが東京で一番応援している大好きな社長さんやシェフのお店です。
三号店となるこちらのお店は初めてきました。

0730.jpg
オススメは写真にも色鮮やかに写っている、三浦の朝採れ野菜です。
こちらのシェフの手にかかれば素材も十分美味しいのをさらにアレンジして調理してくれます。
写真以外もお作りなど本日おすすめのお料理を堪能しました。
一軒家の古民家ですので、大変落ち着いていて、大勢よりも二、三人程度の会食に向いている気がします。
ほかのお店も含めて、社長やシェフの皆様をいつも応援してますのでこれからもがんばってください!

さて、Yokoさんは前職で一緒にがんばっていたお仲間です。
いつも忙しく、早足で移動しているのが印象的です。
本人曰く、貧乏性だから予定が入っていないと落ち着かない、といってましたが
Croireからみると、いつも行動量が超人的。タフすぎる。

とても丁寧で、心遣いも素晴らしくて、本音でもお話ができる貴重なお仲間でした。
Yokoさんも美味しいものが大好きで、気に入ると毎日通ったりするそうです。

しかも、お酒(日本酒)もすごく好きで、一人でもカウンターとか普通に似合ってしまう女性です。
そういえば「あしあと」さんのお酒のラインナップはなかなか素晴らしいといってました。

一緒にいると楽しくて、いい気分になってしまって、同じお酒をついつい飲んでしまいます。
お酒の飲み方も、本人の中でストーリーがあり、これの次はこれ、その次はこれ、と順序だてておのみになってらっしゃいました。(笑)しかもストーリーが二周目に突入したり・・・。

初めてYokoさんと食事をしたときに聞いたYokoさんの結婚にいたる話がすごく素敵で、
わたしの中では大変熱いご主人様像ができていました。
そして!ついに本物のご主人が登場しました!
うんうん、いい感じ。結婚しないと決めてたYokoさんを落としたご主人。
超多忙なYokoさんに文句を言わず(言えず?)待ち続けるやさしいご主人。
Yokoさんの仕事の内容もすごく詳しく理解していらして感動しました。多分それも愛するがゆえ。(笑)

同じ仕事からは離れましたが、これからもきっとYokoさんとはわくわくする未来を共感できる仲間でいたいなと強く感じつつ、大変酔っ払ってかえってきたCroireのSaturday Nightでした。






posted by クロワールCafe at 21:15| Comment(0) | グルメ

2011年08月01日

今日からスマートになりました

0801.jpg

紛らわしいタイトルをつけてしまいましたが、
スマートになったのはパソコンの通信ツールです。

前は某○回線を使用していたので、Croireの部屋に鮮やかなブルーの配線が横断していて
これがけっこうインテリアに大きく響いて、かなり気になっていました。

それからCost面です。通信費用に5千円以上かけているのがどうも腑に落ちず
ビックカメラの店員さんに教えてもらって一番勝手の良さそうなイーモバイルにしました。

月額が3880円。待ってました!
そして幅をとらず簡単で可愛い。
通信速度も問題ないです。快適です。

先月まで活躍してくれた古典的風貌をかもし出すブラックなモデムと鮮やかなブルーの配線も
今までCroireとネットをつないでくれて、ありがとう。

先週末はいろいろとブログに書きたいお話たくさんありますが、
その中であえて今日はこの裏方であるツールをニュースにしました。
それは、こうしてCroireがネットの向こう側のだれかに発信できる大切な通信手段なので、
8月1日というスタートの日に書いておきたくなりました。

話は変わりますが、Croireは近くにヤマダ電機もありますが、ビックカメラ派です。
ついつい通いなれたビックカメラに電車にのってまで行ってしまいます。

ビックカメラ派の皆さん(いるかな・・・?)に朗報です!
カードを忘れても後でポイントをつけられるようになりました。手(チョキ)
このイーモバイルの購入際かかった費用は1円。
それでもポイントになるというのがよく分からないけど・・・なるらしいです。

かなりアナログなCroireとしては
ビックカメラの店員さんは皆さんたいてい優しい方なので相談がしやすく、好きです。
大きな買い物するときには、セカンドオピニオンのように二店舗以上まわってみて
何人かのプロフェッショナルな店員さんの意見を聞いて選んでいくのがベストだと思われます。

ちなみに今回こちらを最初にオススメしてくれた店員さんは、
OCNと書いた服を着ていたので、本来であれば固定回線をおすすめしたいところなんでしょうが
Croireの探している要望にこたえてくれました。





posted by クロワールCafe at 23:38| Comment(0) | Web