2011年07月18日

お弁当箱

新しい生活パターンの一つとして、お昼はお弁当を作っています。
お弁当を作る習慣ができてきたので、100円タッパー生活にさよならをすることにしました。

lunch.jpg

せっかくだからお気に入りを探そうと思い、自由が丘探索しました。
写真のお弁当箱は、「私の部屋」で見つけたのが気に入りました。塗りお弁当箱といって布貼り風の仕上がりです。

お箸袋は自由が丘を捜しても意外と気に入るものがない。
Sale期間でお安いのがあったけれど、柄がどうしても納得できず。

そこで思い出したのが、田園調布の「置地廣場」。
田園調布駅の駅ビルの2階にあります。
和風の雑貨屋さんていろいろタイプがありますが、ここのお店はとてもセンスがよいと思う。
すっきりしたレイアウトで、思わず手に取りたくなるようなグッズがたくさんあります。
母にプレゼントとして購入した木蓮の急須もこちらで購入しました。
華やかな気分になる急須です。

お箸袋もいろいろありました。和風だけどキウイの柄だったり、お茶目だなと思う図柄がありました。今回は一番といっても過言ではない、楽しみなお昼タイムをさらに楽しくしたいので、おかめとひょっとこ柄の袋にしました。

そういえば、お箸も以前こちらで購入したものだから、袋ともとても相性よさそうです。

お弁当箱やお箸袋が可愛いから、ますますお昼を待ち焦がれるCroireです。



posted by クロワールCafe at 20:49| Comment(0) | 日記