2011年07月10日

お気に入りのSoloブレンダー そのに

「緑のスムージーでハッピー」
6月7日の新聞記事に掲載されていました。(一部記事引用。)

生の葉野菜と果物、水だけを混ぜ合わせたローフードの「グリーンスムージー」。
不足しがちなビタミンやミネラルを補えるのでじわじわと30代女性を中心にファンが増えているのだそうです。

グリーンスムージーとは?

モデルのSHIHOさんもオススメしているそうです。
Croireは果物中心でしたが、グリーンスムージーも取り入れることにしました。
最近は小松菜を入れることが多いですが、葉野菜ではないキャベツやトマトも入れたりしています。記事には、ホウレンソウ、チンゲンサイ、小松菜、パセリ、セロリ、三つ葉など紹介されています。

作家の山本一力と妻の英利子さん夫妻は一リットルを飲み始めたら、三ヶ月で3キロやせたそうです。
できれば1リットル飲むといいらしいのですが、少量でも毎日飲むことがポイントだそうです。

葉野菜4にたいして果物6が飲みやすい比率だそうです。お水の量はお好みで。
Croireはお水ではなく、豆乳を入れています。

【関連サイト】
グリーンスムージー情報総合サイト
Croireも8月、ワークショップに参加してみます!

モデル・ヨガインストラクター吉川めいさんブログ

その他、ローフードにこだわっている方たちのブログにたくさんヒットしました。
食事に気をつけている方が多いことを知って、なんだか少々あせるCroireです。あせあせ(飛び散る汗)ローフードに興味を持ち始めました。8月のワークショップが楽しみです。

posted by クロワールCafe at 12:02| Comment(0) | グルメ

お気に入りのSoloブレンダー そのいち

昨年、自由が丘のTIMELESS COMFORTで一目惚れしたソロブレンダー。

blender.jpg

Croireには欠かせない一品となりました。
朝はこのブレンダーでミックスジュースを作ります。
レシピにはいろいろな飲み方がのっています。
毎朝ジュースにすることで、時間も助かるし、規則的となり何よりも体が調子がいいなと感じました。

CroireのホームページのFavoriteページでもオススメしています。
オリジナルレシピもリンクのせましたので気になる方はぜひダウンロードしてください。

Croireは気に入ると熱烈な信者となりまわりの方にもついついオススメしてしまいます。
なのでソロブレンダー仲間も何人かいます。
お仲間の皆さんはどんな使い方しているでしょうか・・・。

シンプルで、コンパクトで、ロングセラーになってきたらしく、カラーバリエーションも増えてきたようです。
(Croireのときは白とピンクのみでしたが、今はオレンジとグリーンがあります)

朝は、季節のフルーツとヨーグルト、豆乳、お酢が定番の飲み方です。
お酢というのは、新聞記事で、毎日お酢をおおさじ一杯飲み続けると中性脂肪があきらかに減る、という実験結果がのっていたので欠かさずいれています。

※新聞記事はコチラから。
見れない場合は、アスパラクラブに会員登録が必要かも。もちろん無料です。

そしてさらに!
朝日新聞にグリーンスムージーを取り上げた記事がのっていたのです。

熱く語りたいので、この続きは次回!

posted by クロワールCafe at 00:32| Comment(0) | グルメ